※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子の学資保険は旦那の名義で15年払い中。2人目の子の学資保険について迷っています。アドバイスをお願いします。

上の子の学資保険として
外資のドル建てを旦那の名義で
15年払いでしていますが
2人目の子はどうしようか迷ってます💦
何かアドバイスあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

K

うちも上の娘をドル建てで学資保険としてましたが、つい最近解約しようと旦那と話解約に進めてます

ドル建てが悪いというわけではありませんが、やはり学資保険とゆうものがあるだけに話を聞くと必要な時に必要なだけの額が必ずはいる安心感はドル建てよりあるかなと感じてます

本当は1歳までに入れば月々が安いのもあるのですが、うちは娘が3歳の時に下の子の学資保険を検討したので娘の学資保険の月々は高めです

それに加えてドル建てもとなると少し金銭面的にきつく感じて解約にすすんでます

学資保険も月々2人分払いつつ、ドル建ても貯金と考えて続けようかなとも思っていたのですが、
途中で解約はかなりもったいないとはおもったのですが、このまま学資保険とドル建てを毎月払うのは少しキツいなと感じドル建てを解約して学資保険1本にすることにうちはしました。

これから先具体的にいくら必要かとかその時に我が家の貯金がいくらあるかは正直分からないし、難しいところもあるので、学資保険できちんと必要な時に必要な額頂けることを考えるとこの結果でよかったかなと思います

求めていた回答でなければごめんなさい😭あくまで私はこうしましたとゆうお話です