※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日検診で粘液栓確認。内診不安。内診の痛みは先生によって異なるか?

明日13日予定日で、2.3日前に粘液栓の様な物が確認出来ました!

明日検診なのですが、内診グリグリに怯えてます。

粘液栓が確認出来ても内診グリグリされた方いらっしゃいますか??

また先生によって痛さが違ったりしますか??

コメント

とろろ

内診グリグリされるかどうかは粘液栓とかより多分子宮口の開き具合によるんじゃないのかな?と思います🤔

ちなみに私は2回の出産で一度も検診で内診グリグリってゆーのを経験してないです🫣
鈍感すぎて気づいてないだけ?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮口によるんですね🥲🥲

グリグリされない方もいらっしゃいますもんね!
    先生によっても痛さがある人とない人がいらっしゃるようですしね🧐

ビビりまくってます。。笑

• 6月13日
  • とろろ

とろろ

予定日きてて子宮口全然とかだとグリグリされるって聞きますね😂
    わたしは2人とも切迫で早くから子宮口開き始めてて2人目は予定日の時点で6センチだったので多分されませんでした🤣
    先生の今週には産まれるよ!を36週から永遠に聞き続けましたね😂
    多分グリグリされてても痛みに鈍感なので気づかないタイプですが🤫

ドキドキしますね!頑張ってきてください💪🏾

• 6月13日