※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

私はガミガミうるさいでしょうか?旦那は家事、育児手伝うと言ってくれて…

私はガミガミうるさいでしょうか?
旦那は家事、育児手伝うと言ってくれてますが
これやってほしいな、手伝ってほしいなって
私が頼むとタバコ吸ってからでいい?
携帯のゲームの途中、これだけやってからでいい?
〇〇時までちょっと横になってからでいい?←(結果そのまま寝る)
すぐにやってほしいのにすぐとりかかるのが
とにかく行動が遅い旦那です😭😭😭
お風呂掃除しようとしたら旦那が風呂場まで来て
俺がやるからいーよ?と言いに来た。
でも、ゲームあと一回やってからでいい?と一言。
風呂場まで来てそう言うならそのまますぐ洗って
くれよって思いました😑😑
すぐやってほしいんだけど!と言うとわかったわかった〜
とうるせーなと言う感じ!子どものお風呂だって毎日
入れるのも着替えさせるのも私。旦那は仕事から帰って
ちょっと子どもと触れ合ってご飯食べて携帯触って
そのままリビングで風呂も入らず深夜まで就寝。
私的に旦那は朝6:30に出発して帰りは7:00くらいなので
ご飯の後、ゆっくりしたいかなっと思ってたので
ずっと私が入れてるのですが旦那を甘やかしすぎでしょうか?こちらから言わないとやらないことが多いので
本当に口だけだなって日々思います。他の旦那さんは
毎日子どもを風呂に入れてると聞いた時は
羨ましいなと思いました😂旦那はご飯食べたらすぐ
お風呂というのはできない人です。
ご飯の時間は決まってるにしろお風呂の時間は
決まってない家庭で育ったし、義母が家事やらを
すべてやってくれる楽な環境で育ったのが一番の大きな
原因だと思われます。結婚して子どもと私と旦那だけの
世帯なんだから2人で協力し合って子どもに合わせた生活
リズムにしてくれないと困ると伝えました。
それでも旦那はうるせーな〜と小言を言います。
どう思いますか?そんなガミガミうるさいでしょうか?

コメント

as

うちも似た様なものですよ❣

うちの主人も義母が上げ膳据え膳でなんでもやってくれていたので、それが当たり前だと思っています❣

私からしたら30過ぎて身の回りの事も出来ないなんて情けないと思いますよ❣(。ŏ﹏ŏ)

旦那さんにお願い事しても携帯ゲームから目を離すことなく返事はするものの聞き流してるから忘れて私にキレられる…大概がこのパターンです❣(;´Д`)(笑)

食後もすぐに携帯ゲームかゴロゴロしてます…。

私は今妊娠中ですが、今から「これから子供に手が掛かるんだから自分の事は自分でやって❣」と言ってます❣

そして、子供より貴方に手が掛かるようなら貴方要らないから❣と言い放ってます❣(´-﹏-`;)

私の旦那さんも私があまりに口うるさいと不機嫌になりますよ❣

その瞬間マジで旦那さんに殺意を覚えますケドね❣(笑)

子供をお風呂に入れたり一緒に入れるなんて人生のたった何年間しかないのに、それをしないなんで旦那さん子供は何時までも小さいままだと思ってるんでしょうか…?
今しか出来ない事なのに勿体無い…。

因みにうちの主人は朝8:30〜深夜1:00時くらいまでお仕事してます❣

早く帰ってこられる旦那さんが羨ましいですが、それなのに家事、育児を手伝ってくれないのは邪道だと思いますよ❣(ㆀ˘・з・˘)

  • peach

    peach

    コメントありがとうございます😊👏

    ですよね!うちの旦那も当たり前だと
    思ってます絶対!
    ある程度はできるようになってほしいですよね!

    私もすぐキレます笑笑そんなに怒ってる
    つもりはないんですけどね(°▽°)笑
    やっぱり携帯、ゴロゴロですよね〜
    せめてお風呂に入ってから自由に
    してもらいたいです!笑

    え?!すごいですね!
    要らない!ってまあ、確かに!笑

    口うるさくさせてるのはあなたでしょ?
    って感じですよね👏

    本当ですよね!!うち女の子なんで特に😭
    子どもなんてすぐ大きくなりますしね〜

    えー!旦那さん、お疲れ様です😂
    深夜までされてるんですね〜
    それだったら私がやらなきゃって
    思うけど👏うちの旦那は早いのに
    やらないというね😅

    • 11月26日
みみ

似たようなものです(^^)

でも根気強くお願いすることで私の主人も段々父親の顔が大きくなり、今じゃ私よりお風呂入れるの上手いです( ^q^ )
ほぼほぼ毎日お風呂に入れてくれて、何するにも息子一番にしてくれます(^^)
そうなるまでにはたくさん喧嘩したりしましたが(;´∀`)

peachさん宅のリズムをきちんと作るべきだと思います。
ご主人も納得してくれないと奥さんがガミガミ吠えてるだけ、となりがちなので「○時に寝かしつけしたいから○時にはお風呂に入れてないといけない」とか逆算して伝えておかないと「やってもやっても用事が終わらない」という雰囲気なのかもしれません(;´∀`)

でもお風呂掃除の一言は言った時にやってよと私も思います^^;

  • peach

    peach


    コメントありがとうございます😊👏
    どこも同じなのですねー!

    そうですよね!私がリズムを
    作れば旦那もそれに慣れてくる🤔
    って感じですかね🙌💕
    逆算してお願いしてみますね✨

    ですよね!何で風呂場まで来たのに
    またリビング戻ってゲームなんだ?って
    思いました(°▽°)

    • 11月26日
  • みみ

    みみ

    最初はそんな感じで「なんてひどい人!」と思ってましたが逆算していくと解消されました♡
    なのでオススメです♡

    来たなら手伝ええー!笑笑

    • 11月26日
ハルノヒ

手伝うと言ってくれているなら、いっそのことやってもらう家事を決めちゃうっていうのはどうですか?
ちなみにうちの夫の担当は、ゴミ捨て、お風呂洗い、食器洗いです❗️平日は朝7時に出て、帰りが22時近いので子育て参加ができません。休日だけお風呂に入れてもらって、時々ミルクとオムツをやってもらう感じです😃
うちの夫はわりとマイペースなので、以前は私もガミガミばばぁになっておりました😅で、対策として担当を決めてみたんですけど、これが今はうまくいってる感じです✨

  • peach

    peach

    コメントありがとうございます😊👏
    そうですね👏いっそのこと😁
    ただ、決めたとしてもうちの旦那も
    マイペースなのでなかなかすぐに
    行動してやってくれないのです💦
    お風呂に入りたいけど旦那がお風呂
    洗いしてくれないことには娘をお風呂に
    入れる時間がどんどん遅くなるという
    感じで早くしてくれと頼むと一休みさせて
    と旦那は言うので、それだったら
    自分でやった方が早いなーとついつい
    甘やかしてしまうんですよね😂😂笑

    • 11月26日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    お風呂洗ってもらう時間も決めちゃうのはどうですかねー?ちなみにうちは、娘と私のお風呂の時間がだいたい18:30位なので、出勤前に洗ってもらうか夫がお風呂に入り終わった後に洗ってもらってます😃

    • 11月26日
  • peach

    peach

    実践してみます!ありがとうございます😊👏

    • 11月27日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちは真逆で、義母が家事を全くしない人なので、自分のいいようにしてきた主人なので、全てにおいて自由時間です。

眠くなったら寝る時間
お腹すいたらご飯の時間
気持ち悪くなったらお風呂の時間

など笑

毎日お風呂に入れてくれる旦那様っているんですね!!
羨ましいなー。
寒くなってきたし、1人で娘入れるのほんと大変ですよね。

うちは休みの日に時間が合えば娘とお風呂入ってくれて、非常に助かります。
なので毎回大げさなくらいに
「ありがとぉー♡ほんと助かる!」
と言っています。

掃除なんてしたことないし、ゴミ出しもしたことありません。
ゴミ出しの日も知らないです笑

でも、掃除してなくても、冷蔵庫が空っぽでも文句言われたことはありません♡笑

  • peach

    peach


    コメントありがとうございます😊👏
    自由なんですね!

    そうなんです(;◔ิд◔ิ)
    寒いから湯船によくつかって
    体を温めてすぐに着替えさせます👍

    文句言わないんですね〜いいですね(*´˘`*)

    • 11月26日
deleted user

前半あたしの旦那の事言ってるかとおもいました笑
うちの旦那もなにかと
○○分になったら動きはじめるわ!
この試合が終わったらするわ!
などなど、すぐ動かないんです!
そのくせ友達と遊んだりする時はテキパキ支度して行くので腹が立ちます(-_-)
それであたしが怒ると、すべてお前のペースで動けると思うなよな!って言われます(-_-)
その結果子どものお風呂が遅くなることなんて度々ありイライラします(-_-)

そして旦那の実家では義母がすっごく動く人で旦那と義父は全く動きません。
義父に関してはタバコ吸いに外へ行く以外動くところを見ないくらいです笑
なので、育った環境って大事だなーって思いました(-_-)

  • peach

    peach

    コメントありがとうございます😊👏
    うちもです!◯分まで横になってからでいい?とか💦
    何で怒るんですかね〜(;◔ิд◔ิ)
    お風呂遅くなると寝るのも遅くなりますよね💦

    私の義父も確かそんなにテキパキとは
    動かない人だったような気がします(^ ^)💦
    ですよね〜その環境を少しずつ変えていかなきゃいけないですよね💦👏頑張ります😭😂❤️

    • 11月27日
ぷくぷく

全くうちと同じでビックリしました😵

旦那が仕事に行く時間から帰ってくる時間まで一緒です❗
しかも○○してから〜ゲームしてから〜タバコ吸ってから〜も一緒😓

だからあたしはみんな自分のペースで旦那あてにしないでやっちゃってます😌

  • peach

    peach

    コメントありがとうございます😊👏

    全く一緒ですね!!!笑笑

    私も旦那の手伝うというのは
    全く当てにしてません😙👍💦
    でもやらせないとなーって🤔💨

    • 11月27日