※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が薬を飲めず、夜中の咳で眠れない状況です。食事にも悩みがあります。薬を飲める方法はありますか?

娘が風邪?をひいて咳が酷いのでお薬もらってきました。
娘は甘いものが苦手で、薬の甘いコーティングもダメです。
ジュース飲まないので混ぜられない、ヨーグルトも無糖しか食べないのでバレる・・
更に食べムラ期なのかご飯も全然食べず、薬を毎回バナナヨーグルトに混ぜてたら飽きられて食べなくなってしまいました。
今まで何でもモリモリ食べていたので結構ショックです。
そして薬も飲めないのでどうしたものかと思ってます。
ここ数日夜中の咳で私も娘も中々眠れていません、昼寝も咳するので離れられずです。
薬飲める何かいい方法ありますでしょうか?

コメント

ゆう

もう一回診察に行って、パッチタイプの薬も追加してもらうとか無理ですかね😥
うちは最近咳鼻水で行くと、シロップと粉薬、パッチタイプの背中に貼る薬よ3点セットが恒例になってます。
今日も先週ひいた咳のぶり返しなのか咳酷くて、残ってたパッチ背中に貼ったらその後気にならなくなりました。

薬は最近はカルピスウォーターに混ぜるがメインですが、その前だとシロップはスポイトでそのまま飲ませてました。長男の時は野菜生活に混ぜるがメインでした。
甘いの苦手たと難しいですね😥あまり回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    薬は粉とパッチ貰いました。パッチ効いてる感じあんまりしません💦

カルピスも飲ませた事なくて、ゼリーも食べるかわかりませんが野菜ジュレは飲めるのでいけるかもしれません!
    子供は甘いもの好きだと勝手に思ってたのでびっくりです🥺

• 6月12日
ひろみん

シャーベットとかもダメですかね🥺?
薬はシロップですか??
うちの下の子は半年くらい前から粉末直飲みしてます🤣
途中で口閉じたり、嫌がったりする時もありますけど、今もなんとか粉を直飲みしています🙄
粉末だと、水で練って上顎に直に塗り付けるのも手なんですが、シロップだと難しいですよね😮‍💨

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    シャーベットは一度あげたことあるんですけど食べませんでした💦
    粉直なんて凄いです😲
    お薬は粉なので練るのやってみようかなと思います。

• 6月12日
  • ひろみん

ひろみん

シャーベットダメでしたか💦
    うちもお薬飲めたね的なゼリーもダメでした😮‍💨
    アイスも途中で気づいてダメでした💦
    薬を味わってる時もある変わった子なんです🤣
    水多いと失敗するので、スポイト1滴2滴レベルがおすすめです😂

• 6月12日