※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がコロナになり、スポーツの練習中にマスクを外して接触した子供たちに電話で陽性報告。周囲からの対応に疲れと落ち込みを感じる。

娘がコロナになりスポーツの習い事をしてて、その時にマスク外して接した子などに、一応コロナ陽性なった事を伝えました。LINEでなく電話しました。子どもさんの様子気をつけて見てあげてねと数名…そしたら、うちの娘大丈夫かな!!マスク外して、〇〇一緒にしもんな💦えー。大丈夫かななど言う人、〇〇さんとも接触してるから連絡してた方がいいね!とも言われたし。わかってる…ちゃんとするよ💦と思い、こちらもブルーになってるのに、更にダメージな事、気にする事言われました。
他に〇〇さんには伝えてまーすと。わかりました。またその人と話してみます!など。きっと、その人達に色々言われてるんだろなぁ…って。仕方ないですよ。もちろん💦陽性なったらみんなそーいう反応するでしょう…ですが、私なら同じ立場になった事あります。気にかけてくれて先に連絡して報告してもらった事…
その時はきっとご家族が一番辛いと思うので、気にしないで!うちは大丈夫だからとは言ってましたが…そーやって。うちの息子大丈夫かな!!など色々追跡みたいな事聞かれてなんか疲れちゃいました…その人は他の家庭のコロナ事情も言う人なので、あまり言いたくなかったのですが…接してしまってるので、一応言わないと、と思って言いましたが💦でも、私が落ち込むのは間違えてますよね。気が滅入ってるので、余計落ち込んだんやと思います😭

コメント

さ🦖

昨年私自身コロナになりまして
ついこないだ息子の保育園で
陽性者が出たりとありました‼︎

個人的にですが、一人一人に
連絡しなくても習い事のコーチ⁇とかに〇〇さんと〇〇さんと…が
マスク無しで接しているので
濃厚接触者に当たるかと思います
なので、伝えて頂ければと…
で良かったのかな⁇って思います💦

今は誰がなってももうしょうがないと思いますが
まだまだうるさいというか
凄い気にする人はいますからね(xдx;)
(気にする気持ちもわかりますしね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがですね…マスク外して、一緒お昼も食べたんです😭
    買い出しも行ったし💦

• 6月12日
  • さ🦖

さ🦖

それでもそれが数名いたなら
    コーチとかにお任せで良いと思います💦

今回がいい例ですし
    今後の陽性者が出て濃厚接触者の報告は、習い事にお任せにできませんか⁇と
    相談するのもいいかなと💦
    陽性者、濃厚接触者とかって
    大人はいいですが、子供になるとデリケートな問題ですからね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…デリケートになりますね💦
    4名の保護者の方には言ってしまいました〜。あとコーチと…。学校が同じで同じ学年…必ずバレるので…
    なぜあの時言ってくれなかったの?っとなるのが嫌だったのかもしれませんし。接触してる人は…。あとご飯も一緒に目の前で食べてますし。活動終えてるので、そこはコーチ達には関係ないのかなぁ…って💦思ってしまいました。

私が保護者であれば、直接言ってもらい気にしてるんやなぁ…とか思い悪い気はしないので、いいのかなぁ…と思って、逆にあんなに接触してるのに、コーチ任せでいいのかな…とか思っちゃったりもして、自分が逆の立場ならと考えて言ったかもしれません。

他の人には接触薄いので言ってませんけどね…😭

• 6月12日
  • さ🦖

さ🦖

言ってはダメって事では、ないです‼︎
    むしろ親切だと思います‼︎
    ただ直接伝える事で、今回のような事は少なからずあるかなと思います💦

なので活動外としても、一応コーチに直接伝えるべきか
    コーチ側で報告をしてもらえるか
    聞くのが良かったのかなと‼︎

逆の立場で考えての行動は、良いと思います‼︎
    ただ自分だったらこういう反応をすると思ってる事が
    返って来るとは、限らないので(今回のように)
    そこも考えて…が良かったのかなと思います‼︎

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…直接伝えたらやはり親なので色々心配もしますよね💦当たり前の事やと思います。コーチに直接伝えて全く何も私達には言わない保護者も確かにいました!!それでいいのかもしれませんね💦ただ妹の時も同じ学校できょうだい間も休みなら、何も言ってなくてもバレたのか知り合いのお母さんが気にかけてくれてお菓子が置いてくれたり💦
    なるほど!そこも考えて…がよかったんですかね😭

• 6月14日