※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ陽性になりましたが、明日明後日位は休めてもその次の日か…

旦那がコロナ陽性になりましたが、明日明後日位は休めてもその次の日からは仕事に出ないといけないみたいなんです。
社長がコロナに対して全く世間とズレてて、濃厚接触者は出社が当たり前、俺も多分コロナかかってる思うし。
というタイプです、、
周りに迷惑かけるとか考えなさすぎて、しかも今回それを自分の旦那が周りに菌ばら撒き行ってる思うと恥ずかしいやら情けないやら…
でもって旦那も元々社長と同じような感覚の人間なんで逆に社長が来るな、と言ってくれない限り行きます。
こちらが言っても逆ギレされるだけでした…
どうしたらいいのかわからん🤷‍♀️
同じように仕事行ってる方いますか?
社長に直接連絡して休ませて!て言いたい、、

コメント

どれみ

てか、陽性と知りながら出勤して、会社の人にうつしたりしたら罪になったり30万以下の罰金になる場合もあるみたいですよ!
万が一うつした相手が重症化したらその責任も負わないといけないみたいですよ…

保健所はいつまでって言っているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️

やっぱり社長に直談判します!
    それでも無理だったら保健所に電話してみます

• 6月12日
  • どれみ

どれみ

前テレビで言ってました!
    本人は平気でも会社の周りの人は基礎疾患あったりするかもですし…コロナは命に関わるから…やっぱり慎重になった方が良いですよ

旦那さんが仕事行ってうつした人が基礎疾患あって亡くなったりしたらその家族からしたら旦那さんは殺人の加害者ってなりますしね…
    コロナって気づかずいくのと知ってて行くのは罪が違いますしね

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに重みをわかって欲しいです…
    旦那には言わずに社長と保健所に連絡します!
    不快な質問に答えていただきありがとうございました😭🙏

• 6月12日