※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

近々、幼稚園に入園してはじめての保育参観があります。とっても楽しみ…

近々、幼稚園に入園してはじめての保育参観があります。
とっても楽しみなんですが、親は1人しか行けません。
旦那は行けず、、、少し悲しんでいました。

そこで、保育参観にビデオを持っていって撮影している方っているのでしょうか⁉️
なんかもっていって誰もがいなかったらなと思うと恥ずかしいなああなんて、、、、笑

コメント

3-613&7-113

娘の行ってる園は、園から不可と言われてます。園に確認された方が良いと思います。

保育参観はママが行って、他のイベントで保護者1人の時にパパが行けば良いと思います😊

  • mama

    mama

    うちの園はビデオOKです。
    早く親2人とも行けるようになってほしいです😩

    • 6月12日
ママリ

息子の幼稚園は保育参観での撮影禁止で!
今写真や動画ってトラブルの元なので確認した方がいいですよ!

  • mama

    mama

    うちの園は撮影OKです。

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    okならいいですね!
    うちは撮影okの行事の時は、ビデオカメラはクラスに1人いるかどうか…って感じで皆さんスマホです💡

    • 6月12日
  • mama

    mama

    そうなんですね!!やっぱりみなさんスマホですよね😩スマホにします!笑

    • 6月12日
あい

息子は保育園ですが、みんな撮影してます!
SNS等には上げないようにとだけ言われたような…🤔

禁止な園もあるんですね💦
確認した方が良さそうですね☺️

  • mama

    mama

    うちの園は撮影OKです。
    みなさんビデオカメラではなくスマホですかね?🤔

    • 6月12日
さとぽよ。

幼稚園ですが行事前には撮影可、撮影不可か連絡あります☺️
先週、体育参観ありましたが撮影不可でしたね~

連絡あると思います😌

  • mama

    mama

    うちの園は撮影OKなようです!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園では、さすがに参観日にビデオカメラで撮っている人はいないですね🤔
まず撮影禁止のところもありますからね💦
うちは携帯で撮っています!
ただ、なるべく自分の子だけをと言われています。

  • mama

    mama

    やはりみなさんスマホでとりますよね🤔スマホにします!笑

    • 6月12日
はなさお

うちの子が通ってる幼稚園では撮影しても大丈夫ですが、ビデオ持ってきてる人は誰もいなかったです❗️

でも作品展では皆んなスマホのカメラで撮影していましたが、うちは一眼で写真撮りました😂
撮影NGじゃなければ周りに合わせなくても全然いいと思います👌

  • mama

    mama

    やはりビデオカメラまでは少し大げさですよね😇笑
    スマホにしようとおもいます笑

    • 6月12日