※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子が年中で現在療育園に通っているが、年長の時に公立幼稚園に通わせたい。その際、電話での連絡方法を教えて欲しい。

自閉症の息子(年中)今はこども園(療育園)に毎日通園しています。受け入れて貰えるか分かりませんが年長の年だけ公立の幼稚園に行かせたいなと思っています。その時、電話でどのようにお伝えしたらスムーズなんでしょうか❓
同じような方がおられたら教えて下さい🙏

コメント

りんりん

今療育園に通っているのですが、今年だけそちらに通うことは可能ですか?でいいんじゃないでしょうか?
多分療育園と幼稚園で週2、3とかでわけて通ってる人も多いですよね。

• ゆか

ゆか

とりあえずはシンプルにお伝えするのが良いですかね⭕️

• 6月13日
ママリ

うちの市の場合、公立幼稚園の入園は市役所の管轄なのでまずは市役所に問い合わせですね✨
うちの市は年長からの入園は幼稚園でも難しい(人数的に)ので「年長での入園を考えているのですが出来ますか?どのように手続きしたらいいですか?」って感じですかね。
ただ現在療育園に通っているなら、そちらの先生を通した方がスムーズかもしれませんね🙂

• ゆか

ゆか

そうですね◎ありがとうございます☺︎

• 6月13日