※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にストローマグを持つべきか相談です。離乳食後のストローマグの中身処理について悩んでいます。

ストローマグの中身について

みなさんどのくらいで中身捨ててますか?
変な質問ですみません。

うちは9時と13時ごろに離乳食をあげており
そのタイミングでストローマグに麦茶をいれてます。
離乳食終わりに残ってるものは捨ててミルトンで消毒しているのですが、
ときどき10時とかに支援センターに行き、
12時過ぎに帰宅します。
支援センターにもストローマグで
麦茶を持っていくとなると
ミルトンでは1時間放置なので追いつかず。。

外出用のストローマグを持つべきなんでしょうか?

コメント

りんご

あんまり気にしたことないですけど、午前中に持って出かけたらそれはお昼ご飯のときにも飲ませてます😚

質問とは逸れますが、離乳食開始と共にミルトンはやめましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!


    なるほど、、
    ミルトンのサイトで使用は一歳までを推奨とあったので続けてます。

    • 6月12日
  • りんご

    りんご

    ママリで質問したら、みなさんほとんどミルトンは離乳食開始で辞めたと回答頂いたので、私もやめました😂😂
    赤ちゃん洗剤で洗うだけなので楽です♪

    • 6月12日
ままり

もうミルトンなんかしてないので、さっと洗うだけです😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは赤ちゃん用の食器用洗剤で洗って乾かすだけという感じですかね?

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    普通のジョイとか食器洗剤で洗って乾かしてます😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    いつからジョイ(大人と同じ)で洗ってますか?

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    洗剤は生まれてすぐから同じです!よくゆすげば何使っても同じなので👌
    消毒は離乳食始まったらしても意味ないので一切してないです!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まったら意味ないとはどういうことなんでしょうか?
    無知ですみません

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    調理器具、食材、カトラリー、お皿など全て消毒されてますか?
    それならマグや哺乳瓶も消毒してて意味はあると思いますが、離乳食に使うものは消毒してなかったらもうその時点で他も消毒してない同然なので、そういう意味でマグとか哺乳瓶だけ消毒してても意味ないってことです😊
    あとはもう8ヶ月にもなれば足とか手、おもちゃ何でも口に入れるのでそうやって雑菌受け入れて強くなっていきます❣️
    消毒しすぎると免疫力なくなるって説もあるのでうちはもう消毒してないです!

    • 6月12日
そうくんママ

離乳食後に捨ててマグ洗ってって感じでしたねー🤔
もう、離乳食はじまってからは定期的には消毒してましたが
毎回は消毒はしてなかったです😊→哺乳瓶も

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    夜間授乳もなしですか?

    • 6月12日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    もううちの子は、4ヶ月くらいから夜間授乳なかったので😅
    あっても、洗剤で洗ってにしてたと思います😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すばらしい、、

    未だに夜間1回あって
    飲ませて寝かせたあとにせっせと洗ってミルトンにつけてます。。笑

    • 6月12日
R4

マグは1つで、食事が終わるタイミングとかで、ささっとゆすいで新しいお茶や水をいれてました!

夜だけ洗剤で洗って乾かしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒(レンジ、薬液)なしですか?

    • 6月12日
  • R4

    R4

    消毒は、4人とも産院で入院中以外した事ないです!

    • 6月12日
てんまま

家ではコップ飲みにしてはどうですか(^^)ダイソーのいいですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーのですか?
    ダイソー行ってるのですが、見当たらず。。

    • 6月12日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね!飲み口のあるフタつきで、両手取手のやつなんですが…。品切れの店舗もあるみたいですね…。

    8ヶ月だったら普通のコップでも全然問題ないと思います(^^)

    • 6月12日