※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がテレビやおもちゃに興味を示さず、落ち着いて遊ばない様子。この行動は普通でしょうか?

1歳0ヶ月の男の子を育ててます。

テレビ(YouTube)などにあまり興味がなく集中して見ません。
全然画面を集中して見ることがなく、出先とかでYouTube見せても無反応です。

おもちゃなども遊んでてもすぐに飽きます。本当一瞬だけ遊んで、すぐハイハイしていなくなり、おもちゃの棚とかでつかまり立ちをずっとしてます。落ち着いて遊ぶことが出来ないなーって印象なのですがこんなもんですかね?😭

コメント

ママリ素人🔰

うちも1歳過ぎから少しずつテレビ見せるようになりましたが、はじめは同じ感じでした😅

最近は自分の好きな内容ならずーーーっと見られるようになったうえに自ら見たいと要求してきます😅

メル

つかまり立ちするのに夢中なんじゃないですかね♡
おもちゃよりも体動かすのが好きなタイプなのかな?と文章読んでて感じました♪

課金ちゃん

うちもそんな感じですが、むしろその方が健全とすらかんじてますが、なにか問題あるんですかね?😃

1ヶ月違いのイトコは狂ったようにiPhoneでYouTube見てて、奪うとめちゃくちゃ怒るので、そっちのが心配になります😂

まぁちょっとテレビ集中して見てて欲しい時もあるんで、ちょっと困りますけどね😇

はじめてのママリ🔰

うちの子はしなぷしゅしか見ないです😅それ以外にはまったく反応しないので好みもあるのかもしれませんよ☺️