※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の副反応についてお子さんの場合も気になります。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

お子さんでコロナのワクチン接種をした方に質問です。

今回、わたしがコロナ陽性になってしまい、子供達の摂取を考え始めました。

私はワクチン3回接種しています。
1日で下熱し、今は少しの咽頭痛と咳ですんでいます。

子供の場合でも軽症ですんでも数週間後に後遺症が現れたというはなしもみてしまい。。。

周りにワクチンを打たせた方はいなく、副反応など聞ける方がいません。

ワクチンを打たせた方、副反応などはどうだったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には打ってないので回答にはなってないですが…
私は子供に打つ予定はないです💦
私は2回打ってますが3回目は打たない予定です…
私も子供もすでに2回コロナになっています。

ワクチンを打っても打たなくてもどちらにしろコロナにはなるし
私の知り合いでワクチン打ってない人がいますが
軽症でワクチン打った人と何ら変わりはありませんでした。
その人の免疫次第なのかなって思っています。

私自身ワクチンの副反応が辛かったので
子供に同じ辛い思いをさせたくないです🥲

ワクチン打ってても
喉の激痛や頭痛はひどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も罹患されたんですか💦
    それは大変でしたね😣

私も2回目3回目の副反応が酷くて、子供達に同じ思いをさせたくなく、打たない予定だったんですが揺らいでいました。

罹患後の後遺症はどうでしたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    子供2人も2回なってて
    2人ともワクチン未接種で軽症でした。
    ただ赤ちゃんは何も言えないので
    本当はどこかとても痛かったかもしれません🥲

コロナ中、私の場合ほとんど風邪と変わらなかったですが
    喉の痛みが異常でした💦
    後遺症は咳と喉の違和感でかね🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下の欄に返信してしまいました💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お二人とも軽症で良かったですね☺️

確かに、喉の痛みは風邪の時とは違う、咳をした時に無数の針で刺されたような痛みがあります。

後遺症はどれくらいでおさまりましたか?
今もありますか?

1回目罹患デルタ株の時期で、2回目はオミクロンの時期に罹患したのでしょうか?

まいちゃん☆

子どものワクチン接種をした人でないですが…
すみません💦

私自身がワクチン未接種でコロナになりましたが、
熱は一晩で下がり
喉の痛みや咳も何もなく終わり、
同じく未接種の実母は微熱と吐き気が少しで終わりました😄

ワクチンを打ったら、
重症化はしないだけで、
かかったときの症状の程度はその人の免疫力?次第かなと個人的に思っています💡
後遺症も特にないです。

(旦那の職場の人が3回接種していてコロナになり(その人からクラスターに)、
高熱と頭痛で結構症状酷かったみたいです💦)

ワクチンをお子さんに打たせる理由に、
もしかかった時に症状を軽くしたいから…
というのがあったので、
ワクチンの有無とかかった時の症状が軽いかはあまり関係ないかなと💡
(ワクチンを打った人の方がコロナにかかりやすいというデータもあるみたいですし)

子どもも大人も、
コロナワクチンは任意なので、
それでも打った方が安心🤗とお子さんやママリさんが思えば打つのも全然良いと思います👍

良い選択が出来ますように♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その人の免疫次第なんですね。

ワクチンの有無でそんなに差がないなら打つ必要はなさそうですね。
    別の方が教えてくれた内容、とても怖いですし、子供のためにした事が子供を一生苦しめる最悪失うことになったら…と思うと。。。

打たせるのはやめます!

• 6月12日

6/10に第80回厚生科学審議会.ワクチン分科会副反応検討部会がありました。
10代の子が心筋炎心膜炎になっています。亡くなった子もいます。5歳〜11歳、開始たった3ヶ月で84症例報告が挙がっています😢
報告だけで、大人を含めるワクチン接種後の重篤者22442人です。
日本心臓専門医が、大人のもCOVIDブースター接種の使用中止を安全性に重大な懸念があるとして呼びかけているくらいなので😥(ヴィオロジージャーナルに論文を発表しています)子供にはリスクどころか毒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、子供にとって毒だというだけではなく根拠の内容まで表記頂いてとても助かります、ありがとうございます。

子供達にとってよかれと行動した事が一生苦しめる、もしくは失う事になったら死を考える程になります。

打たせるのはやめておきます!

• 6月12日

子供は、グルタチオンが、高いのと、免疫力があるので、打たせなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、自然の強力な免疫機能、羨ましいですね✨
    打たせるのをやめます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは打たせましたが感染しました💧
ワクチンの副作用は何もなかったです‥
感染した時は咳と鼻水のみでしたね‥喘息がある子供は感染前は喘息はもうほとんど大丈夫でしたが、感染後、雨の日とか夕方のみ咳が出る日がありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あの後、長男も感染し、高熱、頭痛、咽頭痛、腹痛、嘔吐に加え、中耳炎にもなってしまい2日間とても辛そうで😢

今朝下熱していて、対応が早かった病院のおかげで耳の痛みも軽減し今日一日元気に過ごしていましたが、あとは後にでる後遺症が心配です😰

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💧
    感染した時小児科の先生とお話しましたが、ワクチン打ってたから軽症で済んだかな?って言ってました。やっぱ打ってないお子さんはぐったりしてるって言ってましたよ。やっぱワクチン打った方が良さそうだねって言われましたよ。うちは検査対象で検査して陽性がわかり、咳が出た時点で小児科行きましたが喉も赤くないし、コロナじゃないと思うなって言われたぐらいです。
    ただ、私もワクチン3回打ちましたが咳が2ヶ月近く治らないです😞体質にもよるかも知れないですね。

お子さんは後遺症ありませんように☆

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も3回打って、病院勤務なので、職場規定の「会食禁止」「ご飯は1人黙食」「歯磨き後は洗面台消毒」「パソコン使った後は消毒」など、ちゃんと守ってきたし、感染する前1週間はスーパーにしか行っていないのに感染してしまい、どれだけ気をつけていても罹患するときはするんだなと思いました😓
本日主人が発熱…。
4歳の次男を1人にするわけにもいかないので、生活に支障が出るような後遺症が残らないよう祈りに祈って、一家全滅覚悟しました!

はじめてのママリ🔰

子どもには絶対に打たせません!!😫ワクチン打つ方が感染率が高いです。苦しい思いをするのは子どもたちです。

ワクチンの中身を徹底的にお調べになられましたか?

またこちら接種した人たちの厚労省のデータです。ご確認ください。

https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?page=1&limit=50&sort1=vacciDate&o1=1&fbclid=IwAR0paloP6tTKyFQrYTnKDEvZF7NypspTWHrejThz1WNp5bwgIJSsBx-AmQA

どうか助かりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう子供達には打たせるつもりはありません。

ありがとうございます😊

• 6月16日