※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間経ち、1時間に1回トイレに連れて行っても座るだけでできない。家ではトレーニングパンツを履かせているが、パンツにしてしまう。おしっこのタイミングもわからず、1時間に1回は連れて行っている。1時間半おきに連れて行くが、まだ早いのかな。

トイトレはじめました。
1週間経ちました。

1時間に1回トイレに連れて行ってますが、座るだけで全然してくれません。
家にいる日中はトレパンで過ごしてしてますが、パンツにしてしまいます。
おしっこも出る と教えてくれないので、1時間に1回は連れてってます。

間隔は1時間半くらいです。

まだトイトレ早いのかな..

コメント

みき

気長にやりましょう😊✨
すぐできる子もいれば、まだまだな子もいるし^_^

プンツェル

トイレでしてくれるようになってから、トレパンにしても、良いかもしれませんね。
まだ、意識してオシッコをするという感覚がしっかりしていないのかも。

ちゃ。

無理にとれぱんにしなくても、オムツしてておしっこが出た事や出そうなことを教えてくれるようになってからのがスムーズだと聞きました😃
トイレに行く習慣はつけたほうが良いので、出なくてもちょいちょい連れて行くのは続けていくと良いと思います!

多分まだ本格的なトイトレは早いかなと🙄

うちの上の2人はわたしのやる気がなくて、3歳になってから保育園の先生にそろそろできそうだよと教えてもらって開始しました😂
上の子はおしっこは失敗ゼロでパンツになりました。

ゆみ

最初はとりあえず座る所から始めて、出なくてもいいみたいですよ〜。

はじめてのママリ🔰

娘はうんちしてる顔になったら、さっとパンツ下ろして、後ろからオマルを滑り込ませてオマルで排泄するということをまず伝えてました。
で、オシッコしたら、チッチもオマルでしてね。と教えたら1週間くらいでチッチも教えてくれるようになりました😊
もし良ければお試しください😊