※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳娘が毎朝気持ち悪いと訴えており、幼稚園でも同様の症状が出ている。吐かず、熱もなく、鼻水が出ている。朝は元気がなく、お昼になると元気になる。おしゃぶりをやめられず、原因がわからない。

3歳娘 毎朝気持ち悪い…と訴えてきます。
別に吐かないし、熱もないし、強いて言うなら今鼻水は出てます。
あとおしゃぶりをまだやめれてません。
幼稚園の日も行く直前で気持ち悪い…と言ったり
おやすみしようねって言うと治った!とか言って
幼稚園では普通だそうです。
私も働いているので朝から何もかも予定が狂います。
ご飯はちゃんと食べてるし、うんちも出てるし、
原因は何なんでしょうか。
朝は基本的に元気ないことが多く、お昼になると
元気になってくることがほんと多いです。

コメント

COCORO

便秘ってことはないですか??

心が元気ないのかも?しれないですね💦園の先生にも相談されてみるのはどーですか?

• まゆ

まゆ

うんちは一日一回は出てるんですけど、、
    園には相談済みです😀

• 6月12日
まぬーる

どこか、不安なのでしょうね。気にかけてほしいとか、自分を見てほしいというのが根底にはあるかも。

おしゃぶりあり生活も、ここまできてしまうと結局は、外した時に不安を増強させるアイテムになるので、ご家庭でのおしゃぶり外しは頑張りたいですね。

おしゃぶりを外したらこんなにお話できるんだとか、お義母さんに褒められるんだとかを経験すると、自信に繋がります!

• まぬーる

まぬーる

お義母さんではなく、お母さんでした。誤字すみません

• 6月12日
  • まゆ

まゆ

いつも怒ってばっかりだからもっと優しく余裕が持てるように頑張ります🥺
    おしゃぶりなかなかやめさせられなくて、、頑張ります😿

• 6月12日
  • まぬーる

まぬーる

メリハリが大事だと思いますよ✨躾も大事だけど、きちんと人を褒めるというのも大事なので✨

おしゃぶり、多分もう口元には邪魔なはずですよ。

ハサミでチョッキンするのを見せて、おしまいしよう、ばいばい〜って二人でぽいってしたら、二人共解き放たれると思います。

• 6月12日