※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お砂糖
お金・保険

都民共済の保険料控除について、契約者が夫であっても引き落とし口座が奥さんの場合は控除の対象外です。奥さんの口座から引き落とせば控除の対象になりますか?

保険料控除について。

自分自身と子どもの医療保険として、都民共済への加入を考えています。いまはパートで夫の扶養範囲内で働いているのですが、私が契約者で私の口座から保険料引き落としとすると、保険料控除の対象外ですよね…?

夫の口座から引き落としになれば、保険料控除の対象になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内でも幾ら稼いでいるかで保険料控除をする意味もあります😊引き落とし口座の名義人が控除の対象なので、旦那さんの口座から引き落としにすれば(旦那さんが契約者で、お砂糖さんや子どもが被保険者)旦那さんが保険料控除を使えます。

• お砂糖

お砂糖

お返事ありがとうございます!

その解釈でいいんですね!いろんなサイトを検索して見てみたのですが、難しい書き方してるものが多くて…💦自分の日本語読解能力が不安😅

• 6月12日