※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

休みの日に自分の実家にばかり連れて行く旦那。みなさんはどちら側に連…

休みの日に自分の実家にばかり連れて行く旦那。
みなさんはどちら側に連れて行くことが多いですか?
(距離はどちらも車で一時間以内で、私の実家は旦那の実家より少し遠いくらい)

私はパートで土日のどちらかはフルで働いています。
フル仕事の日だけは家事育児任せる約束です。

基本的にはよくやってくれてる方だとは思うのですが、実家に連れて行く頻度が高いです…。
私が仕事の土日で、月に数回は朝から連れて行ってます。(ほぼ毎週…)
私の実家には数ヶ月に一回程度で、年に数回しか行けてません。

実家の親や姉に見てもらってご飯やおやつも出してもらって、自分は楽だろうけど、私のいない間に家のことしてて欲しいし、車運転して行くなら実家じゃなくどこかに遊びに連れて行ってあげて欲しいです。
私は車運転出来ないので、旦那が土曜日仕事の時とかは電車や自転車で動物園とか大きい公園とか連れてったりします。
コロナ禍でこっちは実家行くの我慢してるのに、自分の実家にばかり頻繁に行くのは控えて欲しい、出かけるならもっと遊びに連れて行ってあげて欲しいと伝えても、『実家に用事があるから』とか適当に言って変わりません。

正直自分が楽したいからでしょ、とムカつきます…。

コメント

deleted user

めっちゃわかります 笑
うちの旦那も子供連れてすぐ実家行きますよ😂
近いからまぁいいんですけどそんな頻繁に実家行くくらいなら公園とか連れてってよって思います 笑

  • アラレ

    アラレ

    早速のコメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね!
    実家じゃなく公園とか連れてけよ!って思います…
    ちなみに私が仕事休みの土日には連れて行きませんw

    そのせいで義母から『たまには一緒にきなさいね〜』などとほんのり嫌味言われたことあります。

    要するに自分以外で子供の面倒見てくれる人欲しいだけでしょって思います。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土日はアラレさん任せって感じなんですね😂
    うちは私も旦那も土日休みなので土日どちらかに連れてってるので私も楽っちゃ楽なんですよね🫣笑
    でも毎週のように行ってます…
    うちの旦那も楽してますよー。実家行ったら1人で昼寝してるみたいです😅

    • 6月12日
  • アラレ

    アラレ

    さっき仕事から帰ってきたら、『熱出てる』だそうで…
    測ったら39度超えてました。

    今日も午前中から夕方まで義実家に行ってて、昼ごはんも食欲なくたこ焼き2個だけしか食べなかったらしく、その時点で具合悪いの疑えよ!ってもうめっちゃムカつきました。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはむかつきますね。そんなに熱あったら体触って気付きそうですけど😭

    • 6月12日
deleted user

どっちの実家であれ頻繁に行くのが無理なんですが、休みの日は子供の喜ぶところ行きますね💧実家なんて行ったって子供はつまらないですよ😂💔
子供がじいちゃんち行きたい!とか言えば連れていきますが、絶対違うわけだし😂面倒くさいだけですよね💧
近所の公園の方がよっぽど喜びますよね😂

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね…。ほんとに自分が楽したいんでしょとしか思えません。
    出されるごはんも、栄養考えてるの?て感じのメニューばかりだし、あんまり連れてって欲しくないです…。

    • 6月12日
はる

どちらもそんなに行かないです。

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    全く行かないか、同じくらいの頻度ならきっと何も思わないんですけどね〜。
    毎週のように行くなよって思います。

    • 6月12日
ぷりん

あまり行かれると嫌ですよね、うちの旦那は全く行きません(私が止めているのと、旦那も実家にあまり興味ない✨)

ちなみに、よくママリでも奥さん側が実家しょっちゅう帰ってる人見ますが(体調不良とかではなく、旦那さんと喧嘩したからとかで)、正直それもどうかなと思ってます🤣

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    旦那は、親が好きで大切にしてるタイプの人間でもないので、絶対面倒見させてるだけでしょ…って感じです。

    もっと自分で子供を喜ばせる努力して欲しいです😩

    • 6月12日
N&Y

実家と義実家、距離が同じなら、実家選ぶの自然かなって思いました‼︎

子供が楽しいことしてほしいと思うけど、(うちだけですかね…😂)男なんて、適当に眺めてるだけ(基本スマホ見て)なので、怪我とかさせられたくないから、私は、実家に行ってくれた方が助かります‼︎

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    そりゃ他人の家より自分の家の方が行きやすいのは当たり前ですよね。
    それも踏まえて、こっちと同じくらいの頻度に合わせろよ…って気持ちなんです。

    自分の子供なのに毎週のように親に預けるのってどうかと思うし…しかもどこかに遊びに連れてってくれるわけでもなく、ただ家とか近所で遊ぶだけなので。
    だったら公園連れてって身体使って遊ばせてくれてる方がマシです💦

    • 6月12日