※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の孫フィーバーについての愚痴です。5月末に娘を出産しました。両…

義実家の孫フィーバーについての愚痴です。
5月末に娘を出産しました。両家初孫です。
里帰り出産であることと自身の体調がなかなか元に戻らないことから、義実家にはまだ会わせていないのですが、「退院日に会いに行ってもいいか」「名前は神社で見てもらう方がいい」「お宮参りはこの日がいいのでは」と既に孫フィーバーのため滅入っています。
※出産前、孫の名前まで考えていました。

悪露が鮮血となり安静にと言われていることや、慣れない夜間授乳で疲れていることを主人から伝えたにもかかわらずこの対応です。自身の両親も半ば呆れています。

気にしないことが1番とわかりつつ、とてもストレスに感じてしまい投稿してしまいました。

私の心が狭いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

とっっってもしんどいですね。
私も神社に名前を見てもらった方がと言われたことがあります(初孫ではない)
他にも一人目の時に産後1日目で名前の事を言われ旦那と喧嘩になりました。それ以降は旦那が親からの連絡を私に回さず止めていたようです。直接言われることはなかったです。
大きなお世話だし放っておいてほしいですね。

私は、主さんの心が狭いのではなく義両親が口出しすぎのような気がします。
旦那さん経由で言ってくるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事をありがとうございます。
    仰る通りで本当に大きなお世話なんですよね、ママリさんが代弁してくださって共感いただけたことで少しスッキリしました。

旦那経由で回って来ます。
    旦那も私の体調が優先だから、と伝えているにもかかわらずなので、どうしたらよいのやら状態です…😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした。
    旦那さん経由でしたら、旦那さんに主すんの状況(悪露で安静の指示がでていること、1番はストレスになっていること等)を伝えられるようでしたら伝えて、連絡来ても私(主さん)に言わないで!と旦那さんで重要でないそういう連絡内容を、ストップしてもらってストレスを遠ざけてもらえそうならそうした方が主さんの精神衛生上いいのかなと感じました💦💦
    (しかし、まだ来ないで欲しい、等は話し合って旦那さんにそれを必ず伝えてもらえるようにしないとなんだかアポ無し怖いですね💦)

右も左も分からない中、放っておいてほしいのに訳の分からない事を言われても?押し付けられても?困りますよね。本当に頑張っています!👏👏

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝方、アドバイスのとおりに旦那に伝えました…半分以上ブチ切れながらとなりましたが😂💦

アポ無しなんてもってのほかだということも伝えて、とにかく今は放っておいてほしいとして少しスッキリしました。

頑張っていると認めていただけるお言葉に本当に救われました…ありがとうございました😭

• 6月12日

出産お疲れ様でした😊
出産前から孫の名前を考えてたの一緒です😂💦
しかもわざわざメモして〇〇ちゃんは?と聞いてきてました(笑)
私と旦那の候補には「んーあんまりやなー」って感じでめっちゃ気悪かったの覚えてます😥
会いたいのも分かるんですが安静にと言われてること、夜間授乳で疲れてることを伝えても分からないって しつこすぎますね…
かいちゃんさんの心が狭いわけじゃなく誰だってストレスに感じると思います😔
イライラすると思いますが今は自分の体が1番ですので調子戻るまで会えないとご主人から伝えてもらいましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事をありがとうございます。
    のあままさんと旦那さんが考えた素敵なお名前にあんまりだなんて…腹立たしいですね😡メモなんかポイポイです🚮

義実家に行ったら夜間は夜通し見てくださるとのこと、一体誰が母乳を出すのでしょう…意味がわかりません(笑)

やはり今は娘のためにも調子を整えることに専念ですね。

あまりストレスを抱えないためにも主人から改めて伝えてとらいます😢

• 6月12日

退会ユーザー

聞き流してましたけどね😂
    義母が出してきた名前の候補、絶対つけたくないって思ってましたので😂

…え?(笑) 謎ですね😰
    夜間授乳がしんどいならうちで見てあげるよ〜って思ってるんでしょうが、安静にって言われてるんですけどって感じです💦
    義実家に行くのに無駄な体力使いたくないです😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!絶対付けたくないお気持ち心から分かります😂

本当に、安静にの言葉の意味を辞書かGoogleで調べていただきたい…

のあままさんの返信のおかげで、スッキリして夜間授乳を乗り越えられました🌷

ありがとうございました😭

• 6月12日
ゆうひ

いや、すっごい大変ですね。お疲れ様です。
産後はメンタル不安定なので気になってしまいますよね。
退院日はかいちゃんさんも疲れているだろうと思わないで会いに行っていいかとかほんと殺意しか湧かないです😂
今は離婚してますが、うちの義母も産後のお手伝いに5日間きてくれた時は子供を離さなかったですよ!
なので、きちんと旦那さんから何度も言ってもらった方がいいです。
っても旦那もきちんとわかってない、大袈裟だと思う人もいるから、ご自身で言うのもありなのかなーと思います。
今義両親につけ上がらせると今後大変ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    5分だけ!会うだけだから!と強行しようとしてきて、最早恐怖を感じました…😅

たしかに今義両親をつけ上がらせると大変ですよね。
    先ずは旦那を通じて改善もしくは阻止できるようチャレンジしてみます😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も「おじいちゃんにしてくれてありがとう」って言われて、キモすぎて鳥肌立ったのを思い出しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それはキモいですね…😶(失礼
    可愛いねえだけでいいんですよね!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした🙇‍♀️
新生児育児で大変な中、色々配慮しなきゃいけないのつらいですよね🥲
私の義母も出産前から勝手に名前を考えてきてすごく嫌だった思い出があります。笑(初孫ではない)
旦那も全然助けてくれなくて、会うたび名前のことについていわれほんと鬱でした🥺

全く心が狭いなんて思わないし、ストレスに感じて当たり前だと思います!お前らのために産んだんじゃないよ!って言ってやりたいですよね笑
ご主人がきちんと肩を持ってくれる方であれば、ご主人からしっかりと伝えてもらうのがいいと思います!少しでもストレスが減りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    出産前に勝手に名前を考えてくるのは本当に大きなお世話ですよね…そして会う度にとは心労が絶えなかったと思います、お疲れ様でした🥺

今のところ旦那は肩を持ってくれるので、ストレスが減るよう働きかけてもらいます…
    ありがとうございました😭

(お前らのために産んだんじゃねえよ、正しくです…!!)

• 6月12日
りんこ

うざっ
旦那さんは必ずかいちゃんさんの味方をしてもらいましょう!
産後の恨みは一生!
私は産後の義両親の接し方で嫌いになってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😢

やはり産後の義両親の接し方によってはうまくいかないものですよね…
    旦那にしっかり話して味方でいてもらえるよう頑張ってみます!!!

• 6月12日