※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

親業に自信がない悩み。人間関係苦手で子供との関わり心配。もっと自信を持ちたい。2歳8ヶ月の子供がいる。

本当親に向いてないのかも💧人の目きにして、人の評価ばっかり気にして、支援センターも苦手で行ってもうまくできないし、幼稚園も乗り切れるかどうか。。
人間関係苦手で、子供に友達作れるかわからないし。

親に向いてないなんて言っちゃいけないのかもだけど、もっとどうどうとこの子の母親です!って言えたらいいのに。
もっと堂々と、しっかりしたお母さんになりたい。
今、2歳8ヶ月です✨

コメント

幼稚園は園バス通園にしてしまえば他の親とそんなに関わらないですよ。
苦手なものは仕方ないですし、最低限のあいさつだけしっかりしておけば問題ないと思います。

• りんご

りんご

バスだとあんまり会わないんですね💦無理に合わせようとするから、大変になってるのかもしれないですね😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
うちはまだ子供が小さいですが、先日初めて親子教室と支援センターに行ったのですが、馴染めませんでした…

• りんご

りんご

支援センターなかなか慣れないですよね💦何話したらいいんだろって思っちゃいます。
    もう少しうまく子育てするはずだったのにって思います😅

• 6月12日
ままり

めちゃくちゃ同じタイプです!!
コロナ禍で他の保護者との関わりもないので何とか乗り切ってますがコロナ終わって行事普通にあるようになったら親子遠足の時とかどうしようって思ってます、、今年ありそう、、

🍮

うわーめっちゃわかります。
支援センター車じゃないといけない距離なので面倒なので行ってないです🥲
主さん行けてるだけめちゃ偉いです👏👏
うちは保育園ですが入ってしまえば案外なんとかなります✌️

はじめてのママリ🔰

同じタイプです🙂
人間関係苦手てママ友とかめんどくさいしいらんって思ってます。

娘はコミュニケーションの塊みたいな子でちょっと公園行くだけで友達作ります😊
すごいなーちょっとは見習わないとって思います(笑)
完全に娘は旦那の性格引き継いでます💦

はじめてのママリ🔰

子どもは自分で友達作ってくるから大丈夫ですよ^ ^
娘が人懐っこくて支援センターや公園でもすぐに溶け込むタイプなので、お友達たくさんできたし私もその流れでママ友出来たりしました^ ^
支援センターは結構ママ友作りたいな、誰かと話したいなって1人で来てるママさんが多いので、初対面の方でもお話しできたり私にとっては居心地が良いのですが、幼稚園のプレは全然雰囲気違って戸惑ってます😂
私は必ず自分から挨拶するんですけど、結構受け身の方が多いイメージ(挨拶待ち?こちらがもししなかったらスルーしそうな)だったり、きっと人間関係面倒、ママ友面倒とか一線を引いてしまって話しかけないでオーラ出てしまってたり😅
なんか、変なドラマの見過ぎ〜人の話鵜呑みにしすぎ〜って思っちゃいます💦
そんなやっかいなママと出会うことなんてそうそうないから!笑
上手くやろうなんて力入れすぎないで良いんですよ!とりあえず笑顔でお子さんを見守るその姿だけで、周りからの印象だいぶ違いますから😆