※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊活

お湯に浸かる、岩盤浴、YOSAなどをするなら低温期と高温期どちらがおすすめですか??

お湯に浸かる、岩盤浴、YOSAなどをするなら低温期と高温期どちらがおすすめですか??

コメント

冬

なるべく温めることが大切だと聞くので(ほどほどにですが)
高温期に入ってからは冷やさないように岩盤浴などに行ってます😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

低温期はしてなかったですか??

• 6月12日
るん

高温期の着床時期は温め過ぎはいけないときいたので、高温期には岩盤浴ホットヨガやめてました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

お風呂に浸かるくらいですかね?

• 6月12日
  • るん

るん

正直、お風呂につかったり、岩盤浴が着床に直接関係するとは思えないのですが😓

良くないと聞いてから私は半身浴もやめてました!

元々、岩盤浴は週5で通ってて、岩盤浴行けない日は必ず半身浴するくらいあっためるのすきでしたが、排卵後はやめるようにしました!

あっためてて妊娠出来なかったら、あっためなければよかった😞と後悔しそうだったので💦

• 6月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

週5はすごい😳😳
    今周期は頑張ろうと思っているのでできるだけ岩盤浴にもいきます!

排卵日付近にタイミングとっていても、排卵までは温活してましたか?

• 6月13日
  • るん

るん

私はダイエットの為にたまたま妊活前からずっとホットヨガ、岩盤浴とか通ってたんですが、排卵まではしてましたね!

でも、妊娠したのは温活だけじゃなく有酸素運動の方に力を入れてたときでした(過去妊娠した3回とも。)
    なので、妊活には有酸素運動っていうのは本当だと思います!
    温活は表面からあっためますが、運動は内側からあっためる交換があるんだと思います❗️

• 6月13日