※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、家では長肌着の上にロンパースにベスト、外出時はスリングに入れてニット帽だけですが、寒さが心配ですか?

赤ちゃんの冬服について質問です💕

もうすぐ12月🎄寒さが本格的になり、
みなさんは赤ちゃんの家と外出時の衣服や防寒はどの様にしてますか??

私は家では長肌着の上にロンパースにベストです。
外出時は家で着る服の上はまだ何も着せてなくて、スリングに入れてニット帽だけかぶせてます…。

こんなんじゃ家も外も寒いと思いますか(><)?

コメント

ナミ

家での服装は全く同じで、肌着にロンパースにベストです。
外は私も悩んでいるのですが、今のところ抱っこ紐のときはそのまま、ベビーカーのときはベビー毛布やおくるみを掛けてます。
もうそろそろ初めての真冬なので、抱っこ紐に付けられるダウンケープを購入しようと思っています。
防寒難しいですよね☺️💦

• i

コメントありがとうございます😊
    同じですね❤️安心しました🎵
    うちも、外に出るときはダウンケープ買おうかこの前迷ってました(笑)
    確かに!ベビーカーでは毛布やおくるみで今んとこありですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    大変参考になりました!
    ありがとうございました😊💕💕

• 11月26日
マミー

抱っこひもにつけるケープの購入を考えてます
ママコートと一体になったものも考えましたが寒いし風邪・インフルが蔓延する季節に何回外出するんだろう?

って思ったら金額的にもケープでいいかな?って思ってます
ケープも悩みますがないと外出も全然できなくなっちゃいますから…
でも…暖かいモコモコのロンパースで抱っこひもしてって方法でもいいかな

でもでもあんまりモコモコしてると車の中とかお店の中では暑いよね?

といろいろ考えちゃいます😁

• i

確かに金銭的に考えるとケープもありですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎵
    なるほどー!!車の中を考えたらモコモコするのも悩みますね(笑)
    大変参考になりました!ありがとうございます😆💕💕

• 11月26日
がっぱやー

防寒用のロンパース70㎝を買いました!この前寒い日にベビーカー乗る機会があり、ロンパースの上から着せましたがちょうど良かったです( ^ω^ )モコモコしてて見てて可愛いです♡

• i

なるほどー!!
    防寒用ロンパースも、1つ買っておくと安心ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    写メまでご丁寧にありがとうございます💕
    とっても可愛いですね😍
    大変参考になりました!ありがとうございました💓💓

• 11月26日
わちゃ子

アドバイスになりませんが、慣れとコツだと思います。
ぜひ、独自の畳み方をあみだして見てください(*´∀`)