※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺー🔰
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。急な生理痛のような痛みが続き、前駆陣痛か不安です。次の検診まで1週間あります。同じ症状の方がいたら教えてください。

妊娠33週の初産婦です!
ここ数日、急に生理痛のような痛みが朝晩あり、前駆陣痛なのか、ただの痛みなのか分からず…
これは前駆陣痛なのでしょうか??
(前回の検診では切迫早産ではなく、順調と言われてます!)
次の検診まで1週間ほどあり不安になっているので、同じ症状の方いたら教えてください🙏💦

コメント

🌈💓💓

何度か間隔をあけて痛みがくるなら前駆かもしれませんね🤔

• がんぺー🔰

がんぺー🔰

なるほど!!
    今のところ、30分くらい痛みが来てその後もう1回痛みがあるかないかの不規則なので、もう少し様子見て見ます!😖

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中35週の妊婦です!
私も今まさに生理痛のような痛みが毎晩あります、前駆かなと思います😭!
一人目もそうでした!
本当の陣痛は、陣痛計測アプリではっきりとタイムを測れますが
本陣痛じゃない場合は痛みの区切りがはっきりしないので測れない感じ
と私は思います😊

ちなみに前駆陣痛というのは、
結果論でお産に繋がらなかった痛みのことをそう言うらしく、種類は人によって違うみたいです❣️

• がんぺー🔰

がんぺー🔰

本陣痛はもっと時間がはっきりしてるのですね🙄
    それ聞いて、早産の可能性が低く感じるのでよかった…😭

前駆陣痛は結果論でみんな感じ方とか種類が違うと聞き、安心しました😖✨
    不安になりすぎず構えてみます!!

• 6月12日