※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

子育てにイライラし、家事が進まないことで悩んでいます。母親でいることに疲れを感じ、仕事に専念したいと思っています。

私が母親じゃないほうが、子供はまともに育つんじゃないかと思います。
子供といるとイライラしてしまいます。
15時までしか仕事してないのに家に帰ってから、掃除して洗濯してご飯作って…家事に専念したいのに、子供の「ママ、うんち」「ママ、お腹すいた」やお茶こぼしたりさせると家事が中断されて本気でイライラします。そしてヒステリックのように怒鳴ってしまいます。
遊んでてもはさみで紙切り刻んで捨てない。
片付けてと言ってもいつまでもやらないので結局私がやる、家事が進まない、ご飯も遅くなる。
イライラして怒鳴る。
こんなにイライラしてヒステリックのように怒鳴る母親は私だけなんだろうな、といつも思います。
正直、ずっと仕事してたいです。

コメント

るー

分かります 分かります 子が寝てから後悔したりします 命の母とかサプリ試してみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

分かります。私は専業主婦なので仕事して自分の時間が欲しいです。子育て向いてないんだろうなと自分で自覚あります。子育ては思う通りにいかないのでやった分の成果が出る家事や仕事を夢中でやりたいです。
たまに邪魔に感じます。