※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

夜娘の寝かしつけに時間がかかる理由やお昼寝と夜の寝つきの違いについて相談しています。また、寝かしつけの方法についても質問しています。

夜娘を寝かしつけるのに30分はかかるようになりました💦

お昼寝は5分で寝てくれて、夜も15分くらいで寝てくれてたのに最近はトントンしても動きまわり、うつ伏せで寝るのですがピョコピョコ頭を上げたりします。

1日のスケジュールは
5時半から6時 起床
7時 ごはん
9時ー20分くらい プール
11時 ごはん
12時 お昼寝
2時すぎ 起きておやつ
5時 ごはん
6時半 お風呂
8時 寝かしつけ

というかんじです。

お昼寝はもう少しトントンすれば寝るかな?というかんじですがあんまり寝すぎると更に夜寝つき悪くなる?と思ってこのくらいで起こします。

なんでお昼寝はすぐ寝るのに夜こんな寝ない?と不思議です😖

また、寝かしつけのとき娘のように動きまわったり頭上げたりする場合、どうやってトントンしたりとか寝かしつけてますか?

コメント

そういう時期なんだと思います!

寝るより遊びたい!!みたいな!

2人時期は違いますが
寝てくれない時ありましたー!
次第に落ち着いていったかんじです!

はじめてのママリ🔰

真っ暗にして寝たふりしたら諦めて横で寝てました😂

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね‼️息子はトントンで寝かすと1時間超えになるのでもうトントンやめて一緒に寝ちゃってるのですが、娘もそうしてみようと思います💦

• 6月12日