※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

友達とのランチがめんどくさく感じています。子供を連れて行くのも疲れそうで悩んでいます。皆さんはどうしますか?断るべきか悩んでいます。

明後日、友達とランチする予定です。
友達というか、出産前まで働いてた時の職場の人で半年ぶりくらいに連絡が来て会う事になってます。

ただ、、、今更になってなんかめんどくさくなってきてしまいました💦
その子が嫌!というわけではなく、単純に準備とかランチしながら話すのとかがめんどくさい。しかも下の子を抱っこ紐で連れて行くのがまた疲れそう、、、😭😭


皆さんもそういう時ってありますか?またどうしますか?
会ったら会ったで楽しくなるのは分かるんですけど、頑張って行くか、それとも何か理由つけて断るか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります!子供いたら余計に大変だし、直前になって憂鬱になりますよね💦
ただ、相手は楽しみにしてくれているかもだし、予定組んでくれているので何か怒らない限りは行きますかね😅断るにしても、本当のことはもちろん言えないので、何か理由はつけますね🥺💦

ゆずママ

その直前になるとめんどうになるの毎回です😂
子供いなくてもめんどうだな〜って思っしまいます…子供いるとさらにです😅
確かに、会ってしまえば楽しいんですけど…
あと私の場合は終わったあともどっと疲れてしまうので、めんどうに感じてしまうのかもしれません💦

私はめんどうだなぁと思っても基本的に行きます!
断ることもなんだかめんどうで😂

はじめてのママリ🔰

行ってみたけど、なかなか会話が繋がらなくて、もう二回目はいいや
ってランチは何度もあります🤣
その人に会いたい!って思う気持ちがなければ、私なら子供の体調理由にキャンセルします。
今夜中に連絡いれるのがいいかと!
相手が子持ちなら前日キャンセルでも当日キャンセルでも理解あるけど、子なしならドタキャン?!って気分悪くすると思います。

あやせ

私も行ってみたら楽しいけど
行く前は基本面倒臭いです😂

けど約束したからには
行きます!😆

抱っこ紐も肩凝るし
子どももぐずったら…って
思うと億劫な気持ちわかります😢