※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
ココロ・悩み

膣から出ている赤くて丸いものについて、子宮が出ているのか膣が出ているのか不安です。ストレスがすごく、前回の受診での情報がわからず困っています。経験者の方、詳しい方のアドバイスをお願いします。

子宮下垂っぽいです。
膣から赤くて丸いものが出てます。

出てくるのが本当に嫌で気持ち悪くて
すっごいストレスになってます。
こんな事になるなら妊娠なんてやめたいと思ってしまいます。

この場合、膣が出てるのか、子宮が出てるのか、
何でしょうか。
前回受診した際聞くの忘れて後から問い合わせてもカルテに記載されてないとのことでした。

本当にストレスです。
生きてるのが嫌になります。内臓出てくるなんて。

同じ経験者の方、詳しく分かる方いろいろ教えて下さい。
お願いします、多くの回答待ってます。

コメント

オムハンバーグ

私も出ましたよ!
ビックリしますよね。
私は2人目の妊娠中(36週かな?)に子宮下垂になり、頭が出たかと思ってすぐに時間外ですが、診て貰いました。
押し込んでもらい、結局なんだろうね?と言われ、骨盤底筋体操を勧められましたよ😃
今回も異物感あります😂
出来るだけ重力に逆らうように寝たり、仰向けになりお尻上げてます。

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    自己流で調べたら妊娠20週頃には子宮が上に行くから自然と出てこなくなると書いてあって…23週でも出るのですね😭
    今回はどのくらい出てるのですか?

    • 6月11日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そんなにガッツリでないです😃
    なんか出そう...をキープしてます😅

    • 6月12日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    出そうな感じがわかるのですね💦
    私はまだ出そうな感じはしないのですが何かが出てます💦
    違いはなんなんでしょうね🤔

    • 6月12日
おすぴ

子宮口が見えてないなら、膣だと思います!私は産後直腸瘤になりました。
直腸が落ちてきて膣壁がプニンと出てきてました。
便が溜まると出てきました。
もー、不快で不快で。

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    子宮口を実際見たことがなくて、どんなものですか?😅
    その膣壁というのも、丸くて赤っぽいものでしょうか?
    私排便時力入れると膣から何かぽこっと出てくるんです…
    ほんと、便を出すのが嫌になります。

    • 6月12日
  • おすぴ

    おすぴ

    私も見た事ないけど、入院中診てもらったのでそう言われました💡おそらく膣壁です。ピンクの内蔵が、ポコっとコンニチハしてました😂
    そこを押し上げると排便しやすかったです。
    産後2ヶ月で完全に治りましたが、将来子宮脱になるかもしれないから膣トレを勧められました。

    • 6月12日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    膣壁なのですね。子宮じゃなくて一安心です😌
    骨盤底筋運動を勧められて今やってます。
    おすぴさんは妊娠中は大丈夫だったのでしょうか?
    私こんなに初期から出てきてしまって、先が思いやられます…😢

    • 6月12日
  • おすぴ

    おすぴ

    症状から考えると、直腸が下がってきて、膣壁を押し下げているものと思います。
    なので、便を溜めない事、なるべく力まないようにする…が大事みたいです。
    産後、必死に力んで排便したせいで直腸瘤になってしまったようです。
    骨盤ベルトも効果的みたいです。
    付ける時は内蔵を上げて、内蔵が下がってこないようにベルトをつけます!

    • 6月12日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    やはりそうですか…
    私も最近少しでも便意を感じたら物凄く踏ん張っていました💦
    そのせいですかねぇ😭
    骨盤ベルト、常にしてます!
    内臓が出てくるなんて嫌ですね😭

    • 6月12日