※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぇる
家族・旦那

先日の勤労感謝の日。皆さまは旦那様に何かしましたか?(^_^;)昨日.旦那…

先日の勤労感謝の日。
皆さまは旦那様に何かしましたか?(^_^;)
昨日.旦那に「なんもないんだぁ~💨」と言われたのですが・・・
夫婦間で何かするなんて考えてもいなかった(笑)


結婚生活4年目。
共働き夫婦です。
ちなみに家事育児等.旦那はほとんどと言っていいほど
何もしません(-_-#)
たまの休みは自分の好きなゲームに
没頭するような旦那です。


何かするべきだったんですかね?(^_^;)

コメント

deleted user

え、やったことないです!笑
てか勤労感謝の日だーとか何も考えず、あー祝日だ〜ぐらいにしか思ってませんでした(o_o)笑

家事はまだしも、育児は少しはしてほしいですね(´・_・`)

勤労感謝の日だから何かするなんて考えたことも聞いたこともないので気にしなくていいと思います(*^^*)
育児家事こなしてるんだからそう言うな私にもなんかして!って感じですね!笑

  • かぇる

    かぇる


    そうですよね!(笑)
    わたしも勤労感謝の日に旦那に感謝するなんて
    初めて聞いたので旦那の発言に耳を疑いました(笑)
    毎日仕事してて感謝はしてるけどさ・・・(-_-#)って話ですよ(笑)

    • 11月25日
ママリ

そもそも勤労感謝の日って
働いてくれてありがとうって労う日
じゃなくて
働けることに感謝する日ですよね?笑

  • かぇる

    かぇる


    そうなんですか⁉
    知らなかったですΣ(゜Д゜)
    もっと早くにわかってたら
    旦那に言ってやりたかった~(>_<)
    くっそー(´;ω;`)←

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近知りました!!笑
    来年!リベンジしましょう!!笑笑

    • 11月25日
こぐま

勤労感謝の日だったんだ!(笑)
うちの旦那は仕事が忙しくて、サービス出勤で仕事に行ったので、忘れてました(^ ^)

去年までは自分も働いてたし、してません。てか、勤労感謝の日の勤労は外の仕事だけなんですかね?主婦はいつねぎらってもらえるのですかね?

  • かぇる

    かぇる


    主婦も労ってほしいですよね(´・ω・`)
    決まった休憩時間もなく.毎日24時間不規則に家事育児って大変なんですけどね~(^_^;)

    うちの旦那に何回も家事育児の大変さを伝えていますが.一向に伝わりません(-_-#)

    • 11月25日
  • こぐま

    こぐま

    です!
    育児の方が仕事してた頃よりきつい(^_^;)仕事に終わりはあるけど育児はエンドレス(−_−;)
    子どもは可愛いけど、休みが欲しいですよね!

    うちは育児の大変さをわかってはくれてるのでまだいいのですが、手伝いはほぼ無いですが(^_^;)感謝はしてくれます。

    来年はお子様とかにパパお仕事ありがとうとか、手紙書いてもらったらいいかもですね(^ ^)
    奥さんはしなくていいでしょう♪

    • 11月25日
みーにゃ

うちも何にもしてません^^;

というか、そういうのって催促されると、なんかそんな自分から堂々と言って嫁からすごく感謝されるほど、嫁の日頃の苦労とか分かち合ってくれてんの(-_-)?
てなりますよね。笑
家事育児やらず、ゲームばっかりしてるような旦那さんなら尚更…

私は今2人目妊娠中で予想外に身体がしんどく、結構家事育児に協力してもらっていて、それをすごく感謝してるし旦那のこと好きだけど、
もしそれを催促されたらムカつきます。笑

え?あなた子供産めないよね?
家事育児仕事、私全部やってますけど、感謝の言葉とか日頃私に言ってくれてるっけ?って。ケンカになります。
うちの旦那は絶対そんなこと言ってこないのと、誕生日すら祝おうとすると俺のはいいよ!
ていうタイプなので、妄想ですけど!笑


感謝してる気持ちって自分のタイミングで、伝えたいなぁって時に伝えるのがいいと思うし、かぇるさんの旦那さんみたいに非協力的だったら、何もしなくていいと思います(^^)

  • かぇる

    かぇる


    まさにその通りなんです~(´;ω;`)
    催促されると日頃の感謝も吹っ飛ぶ・・・(笑)

    • 11月25日
Mmama

月曜日から3日連続で夜遊びに行きやがってしまいに自分の役割のゴミ捨てすらしない旦那が勤労感謝の日も俺仕事してるんだけど、とほざきだしたので私は365日仕事してるんだけどね、と言ったら無言になってました(笑)金稼ぐのがそんなに偉いなら私が働くからどうぞ家で専業主夫してて下さいと本気で思います。

  • かぇる

    かぇる


    なんて旦那さん・・・(´;ω;`)
    でもなんかうちの旦那と同じ匂いを感じる(笑)

    仕事してくれるのは感謝してるけど
    言い方悪いけど.家族がいるなら当たり前ですしね(^_^;)
    それが苦痛なら端から家族なんて持たなきゃいいじゃない(-_-#)と思ってしまいます(笑)

    • 11月25日
たまちゃん

なんもしてません、
むしろ何かあげたり何かしてあげないと
感謝してる事にならないんですか?
うちの旦那も「今日勤労感謝の日やん」とか言ってましたが、逆に言えば私が家のこと全てしてるから自分仕事しかしてねーやんって言って黙らせました☺︎︎

  • かぇる

    かぇる


    ほんとそうですよ!
    あんたが仕事だけ頑張れるのは
    私が家のこと子供のこと
    全部やってるからだ!(#`皿´)ですよね😂
    うちも前にそれを言ったら
    だったら全部俺がやると言ったはいいけど
    半日もこなせず・・・
    かと言って反省することもなく(-_-#)
    バカなやつだと諦めてます(笑)

    • 11月25日
ゆきmama

一応、安いケーキ買って
家族で食べました(笑)
サプライズのつもりでしたが
旦那もわたしに対して
いつも家事育児ありがとう
とお菓子買ってきてくれて
逆にびっくりでした!

でもいま上の方の回答見て
働けることに感謝する日
だということをはじめて
知りました\(^o^)/(笑)
夫婦で勘違いしてました…😅

  • かぇる

    かぇる


    えぇぇぇ~😂
    ステキな旦那さん(´;ω;`)♥
    うちの旦那にも見習わせたいくらいです(笑)

    でも私もケーキ買ってくればよかった・・・(´・ω・`)
    そしたら私も食べれましたしね←

    • 11月25日
ゆり

勤労感謝の日は、晩御飯を旦那の好きな唐揚げにしてあげたくらいです。
でもすごい喜んでくれました。
私が今妊婦で、出会ってから初めて働けない状態になったので、働く事ってすごく大変な事だよなーって思って、ちょっとでも喜んでくれたらなと思いました。
でも催促されたら絶対腹立つし、子供産まれたら余裕なくて何の祝日かなんて気にしないと思います。今年限定です笑

  • かぇる

    かぇる


    さりげなく旦那さんの好物を用意してあげるなんて
    ステキな奥さんですね(´・ω・`)♥
    結婚当初はイベント事は大事にしてたけど
    誕生日もクリスマスも結婚記念日も
    いつも私ばっかりがプレゼントしたり
    手の込んだ料理したりと何もお返しがないので
    今年からは一切やめました(笑)

    • 11月25日
みみとも⌒☆

主人は祝日なのに出勤だったので,一応お弁当と夕飯を好物のメニューにしていつも以上に感謝を伝えました☆
そしたら主人は主人でケーキを買ってきてくれました♪(〃∇〃)
私なんてまだ子供も居ない専業主婦なのに,毎日ありがとうとお疲れ様を言ってくれるので本当に感謝してるからです☆
たぶんそんな風に思えない相手だったら特に何もしませんね‼(笑)

  • かぇる

    かぇる


    ステキなご夫婦ですねー😂

    うちの旦那は毎日"俺こんだけ頑張ってる!"アピールがすごいので・・・
    感謝はしてるし労ってるつもりだけど
    催促されるのはウザいです(笑)

    • 11月26日