※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
子育て・グッズ

息子のおチンチンの皮が裂けて心配です。無理やり剥くのは大丈夫でしょうか?

今日1ヶ月検診に行ってきたのですが、先生が息子のおチンチンの皮を無理やり剥きました💦
今のうちに少しずつ剥いてあげたほうがいいと言っていましたが、今オムツ替えの時に見てみると先の皮膚が裂けてしまっています😭
炎症を起こしたりしないか心配です😭
1人目はオシッコトイレでするようになってから気づいたら剥けるようになっていて特に赤ちゃんの時は何もしませんでした。
無理やり切れるほど剥いて大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え!一ヶ月検診で⁉️うちにも子供がいますが、そんなことされたことないです💦むきむき体操とかもあるみたいですが、こういうのって医師によって賛否両論あるみたいですし、、、。いずれにしても、無理矢理は良くないと思います💦赤ちゃんの頃ってみんな包茎ですし、少なくともまだ一ヶ月でどうこうの話にはならないのでは、、、うちの子も何もしてませんが、別に問題ないです💦

• 恐竜

恐竜

やっぱりそうですよね😭
    1人目もトイレでおしっこするようになってから、たまに根元に引っ張るようにするのを繰り返してたら少しずつ剥けるようになってきて、今ではちゃんと剥けるのでこんなに早くされるとは思ってなくて焦りました💦
    赤くなってるし切れてるし、膿んだらどうしよう😭って心配です😭
    なにか薬塗った方がいいのか😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお医者さんちょっとどうかと思いますよね、、、。
    一ヶ月でそんなことするなんて!信じられませんね💦
    とりあえず清潔にしておいて、もし痛がって泣いたり赤くなって腫れたり膿んだりするようならすぐに病院受診した方が良さそうですね。薬は何塗ればいいかも分かりませんし、デリケートなところなので受診してから聞いてみた方が良さそうです😭お子さんのことですし、ご心配ならはやめに別の病院に受診してみた方が良いかとは思います🥺
    お大事にしてくださいね💦

• 6月11日
  • 恐竜

恐竜

新生児専門のこの辺だと有名な先生なので、結構しっかり包茎でなかなか剥けなそうとか…もしかしたら何か理由があるのかもしれないのですが…
    おむつこまめに取り替えて清潔を保って少し様子見てみようと思います🥲

• 6月11日