※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式で役割がなく、悲しく感じる。他の友人にスピーチを頼まれ、自分は置いてけぼり。気持ちを吐き出したい。

お互い1番の親友!って言ってる同士の友人の結婚式で受付係もスピーチも頼まれずなんか少し悲しくなってしまいました。行く前まではそういうのは誰にも頼まなかったのかな?って思ってて、参列すると高校時代仲良くはしてたけどよく悪口言ってた子に頼んでいてスピーチに2人が感動してる姿を見て、1番の親友だという私には何の役目もなく悲しくなってしまって😅
まぁ子持ちは私だけだし人前に出るのが得意なわけでもないので配慮してくれたのかもしれないけど…

今回だけでなくたまに不満に思うことがあったので余計私が変な捉え方してしまってるのかもしれないですが吐き出すとこがなくて書かせてもらいました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります💦親友ならショック感じちゃいますよね。
でもおそらく、仰る通りお友達の配慮だと思います🥺忙しいだろうしスピーチの準備も頼むの申し訳ない、参列してくれるだけで嬉しいという気持ちじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり配慮してくれてると思った方が気も楽ですよね💦なんか式のなかではスピーチしてる子が1番親しかったかのようになってて、複雑な気持ちになってました。

• 6月11日
ママリ

すごく分かります😢
別の人のスピーチ見るのも辛くなりそう💦

でも子持ちが主さんだけなら、
例えば突然来れないって事もありえるので、
その場合急遽他の人にスピーチ頼むわけにいかないし、
仕方なかったのかな。。と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スピーチの子が目を見ながら話して涙してる姿を見ると、自分の方が10年以上その子より一緒にいてもっと話したいことあったのになとか思ったし複雑でした💦写真も話す時間も勿論ほぼなかったですし、昨日まで2人で1番の親友だから目あって泣いちゃいそう!とかラインしてたのでめでたいと思いながらモヤモヤして申し訳ないです💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
でも、私なら子どもが居てる友達には受付は絶対頼まないですね。
拘束時間が他の方より長くなってしまうので、謝礼を渡すにしてもお子さん居てる友達にそんな負担になることは絶対に頼めないです💦
後、スピーチもやっぱり前の方も書かれてますが、スピーチ頼んでしまうと今のご時世コロナが爆発的になってしまっても「スピーチ頼まれてるし欠席できない…」
とお子さん居てる友達に思わせてしまっては…
と思ってしまうので頼みづらい気がします💦
結婚式話せる時間少なくて寂しですよね😢

話せなかった分の感動をラインで送ってみても良いかもです。それもそっけなかったらショックですが…お互い良い思い出になると良いですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供がいるからですよね。結婚式の日は保育園か姉に預けて夫と来る予定だったので時間はあまり気にせず過ごせたのと、なんだかんだ口先だけ?って思うことが前からあってモヤモヤしてしまいました💦

• 6月12日