※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレを始める1歳3ヶ月の子供。自宅保育で緩く始めたいが、直接トイレに座らせて始めるべきか悩んでいます。オススメのグッズがあれば教えてください。

トイトレについてです!

もうすぐ1歳3ヶ月です。
言葉はまだですがうんち出す時はずり這いの頃から分かるくらい分かりやすく、歩くようになってからは近くでうんち座りしてうんちしてます。
オシッコの間隔はまだ確認してないです。

自宅保育中で緩く始めようかなと思っているぐらいで、トイレに直接座らせて始めようかなと思ってますがどう思いますか?

またオススメのグッズがあったら教えて欲しいです。

コメント

ままり

まだ早いと思います😵
緩く始めるにしてももう少し言葉が出てくる一歳後半とかでもいいのかなと思いますよ😊
ちなみに男の子だと前におしっこが飛んでくるので前に持ち手がある補助便座がオススメです!
そして踏み台もプラスチックよりは
木のどっしりした物の方が安定しているので使いやすいし高さがある物の方がうんちをする時に踏ん張りやすいので高さも確認してみるといいかと思います♪

• まま

まま

そうなんですね!
    グッズをよく調べる時間が増えました笑
    高さや素材を確かめてみます😊

• 6月11日