※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が下痢で保育園から呼び出し。胃腸炎かどうか不安。胃腸炎の症状がわからない。

3歳の子なのですが
昨日から下痢をしていて保育園から
呼び出しありました。

その後も下痢をしており
家でも3回うんちをしたのですが
3回目はもぅだいぶ固まったような便でした。

本人は嘔吐もなく食欲もあり熱もなく元気でした。

そして今日今1回うんちしましたが
いつもと同じ様なうんちでした。

保育園では流行ってる病気はないようですが
胃腸炎なのでしょうか?

胃腸炎ってよくわからなくて。
どんなのが胃腸炎なのでしょうか?

コメント

まこと

嘔吐と下痢で熱は出ませんでした😊

しーそーまま

みんながみんな同じ症状じゃないので、わかりずらいですよね。

最近、子供2人が胃腸炎になりましたが
2人とも症状が違いました。

上の子は嘔吐と下痢と熱
下の子は下痢のみでした!


下痢だけの子もいれば
嘔吐だけの子もいるし、
両方もいるし、、、
判断難しいですが
もしかすると
お腹が冷えて便が緩くなっただけの可能性もありますよね💦

大体、胃腸炎の症状は
嘔吐、下痢がメインで
発熱も出る人もいます。

今現在
下痢もなく嘔吐もなく
元気で食欲もあって
普通の便なら問題ないと思います!