※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠10週のエコーで赤ちゃんが動かず心配。心拍は正常だが、初期は動いていた経験あり。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

今日妊娠10週でエコー検査受けたんですが、赤ちゃんが全く動いていませんでした。
先週エコーしたときはすごく元気にうにょうにょ動いてたんですが💦
心拍はちゃんと動いてたし先生も順調だと言っていたので大丈夫だとは思うのですが、一人目の時は初期はいつも動いていたような気がして、段々心配になってきてしまいました。たまたま寝てたんですかね…
同じくらいの週数でエコーで全く赤ちゃんが動いてなかった方いらっしゃいますか?その後経過は順調でしょうか?

コメント

べじたぶる

1人目も2人目もそれくらいの週数の時は寝ていたのか全く動かないこと多かったです!
特に気にしていませんでした😂
経過は順調で無事にふたりとも出産出来ています\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• さぼてん

さぼてん

そうなんですね✨お二人とも無事に出産できたなら、動かなくても問題無し、で間違い無いですね😍私も次からは気にしないようにします。ありがとうございます💛

• 6月11日
こむぎ

1人目はうにょうにょしてましたが2人目は静かで動いてなかったです!
全く問題なかったです🙆🏻‍♀️

• さぼてん

さぼてん

そうなんですね、やっぱり胎児にも個性が有るんですかね☺️同じように一人目動いてて二人目静かな方のケースもお聞きできて良かったです✨ありがとうございました💕

• 6月11日
M'👧🏻👶🏻

10週で4Dエコーをやってもらえる産院で月曜日やってもらいましたが、
10週だから動いてくれないと分かりにくいからね〜あ〜動かないね!寝てるねー🤣
って言われたので心拍が動いてて先生が順調と言うなら寝てるんだと思いますよ👶🏻💗

• さぼてん

さぼてん

やっぱり心拍があって動いてないときは寝てるって思って良いんですね✨安心しました🐤ありがとうございます😍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

寝てたんじゃないですかね?
順調と言われたならあまり気にしなくてもいいと思います。

• さぼてん

さぼてん

やっぱりそうですよね!
    一瞬先生が無言になったのが後から気になってたけど、もう気にしないようにします❣️ありがとうございます😍

• 6月12日