※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaatmt
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右胸に大きなしこりがあり、がんの可能性が心配。経験談を聞きたい。早く健診に行きたい。

妊娠6ヶ月 右胸にお皿のような丸い大きいしこりがあり
(左胸は普通です)
次の検診が、水曜なのですが癌とかじゃないかとても不安です。。。3人目で初めてなのでビックリしてます...😭

自分もあったけど大丈夫だったや、こんな病気だったよなど経験談教えていただきたいです😭心配すぎて早く健診に行きたいです😭

コメント

ママ

陥没乳頭の場合乳腺炎で妊娠中でもしこりができます!
私がそうです😣💦
癌かな?と心配になり、大学病院に行き細胞をとる検査まで行きましたが結果乳腺炎でした😭
不安になりますよね、、、
最後に乳がん検診したのはいつでしたか?

• aaatmt

aaatmt

コメントありがとございます。
    なるほどですね😭癌でなくて!乳腺炎でよかったです🥹💕

私はママさんとは逆で乳首は出ている方で😭
    最後に乳がんの検診をしたのは今年の最初くらいなのですが、結果は乳がんなしでしたが、授乳中であったため確実ではないですと言われました😭💦
    現在も卒乳しており3ヶ月くらい経つのですが妊娠中でもしこりが出来ると聞いて少しホッとしました😭

• 6月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    心配になりますよね。私は見つけた時にはもう頭真っ白でした💦
    今年にされてるのなら癌なら急には大きくならないので大丈夫かなぁとは思います😣
    乳腺外来言ってエコーとマンモまでやれば分かるので、マンモで白く写れば癌ですが私は違いました🤔
    私は最初に2つできて2つ針生検してその後に妊娠してまた一つできて針生検してと胸が傷つきました😣
    できて無くなってを繰り返すのが乳腺炎なので無くなっていけばいいですが、一度乳腺外来で診てもらった方が安心するかなと思います🤔

• 6月11日
  • aaatmt

aaatmt

乳腺炎もなると、、痛かったり熱出たり、大変ですよね😭💦
    妊娠中でもなるのが驚きです‼️
    大丈夫だと思いますと言っていただけて安心です🥲
    ありがとうございます😭

なるほど、検査も検査で胸に傷がついたりするんですね😭
    体験談教えていただき有難いです😭勉強にもなりますし、安心もできました😭
    次の検診前に、一応電話してその旨も伝えてみて予約入れてみようかと思います!

• 6月11日