※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

ママ友さんが自分のことをあまり話さず、話題を振ってこないけど親しくなりたいのか不明。共感できる人いますか?

自分の事話さない、自分から話題を振ってこないママ友、、、、

同じクラスのママ友さんなんですが、、
行事の役員が一緒になり、感じが良い方で話しやすいし、お茶なども向こうから誘ってきて、仲良くなれてよかったとか言ってくれるのですが、、
あまり自分の事を色々話す人ではなく、かと言って私の事を根掘り葉掘り質問してくるわけでもなく、、、
聞き上手といえば聞き上手なのですが、、
話題を振るのも、質問するのも、自分の話をするのも私で、、、

自分は別におしゃべりなタイプではないのですが、その方が誘ってくれたり、LINEでも色々と約束を取り付けようとしてくるわりに、、いざ2人でいると私が何でこんな頭使って気回してMCのようにいなきゃならないんだろ、、と思います、、、
親しくなりたいのかなんのか
よくわかりません、、

同じようなタイプの方、、このママさんの気持ちわかりますか??

コメント

そのママさんに近いですが、正直あまり他人に興味がないです💦
そしてちょっと一線を引きがちです。
なのであまり質問する訳でもなく、話す訳でもなく…という感じです。

私の場合は誘う事すらしないので、そのママは私よりは距離を詰めたいのかな、という感じはします🤔

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよ、、誘ったりしてるのが私なら理解できるのですが、、今のところ全て向こうなんで、、、
    距離を詰めたい、とは思ってくれてる。と思うようにします。
    ありがとうございました!

• 6月11日
mama

親しくなりたいからLINEとかでは頑張って誘ったりしてるけど、実際に対面で会うと緊張して喋れないんじゃないでしょうか?

私はよく「どんな場面でも緊張してないように見える」と言われますが、ガチガチに緊張してます😂

• りんごママ

りんごママ

なるほど、その考えはなかったです。年齢も私の方が若干年上なので、、気も使うし、何話していいかとかわからないのかもしれません。
    ありがとうございます

• 6月11日
N&Y

そのママ友、りんごママさんのことが好きで親しくなりたいんだけど、いざ会うと緊張するから、喋られないんだと思います^_^

ちなみに私もそのタイプです…

• りんごママ

りんごママ

そうなんですね、自分があまり緊張とかしないので考えつかなかったです。
    ありがとうございます!

• 6月12日