※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突発性発疹にかかる時期か心配です。発熱は41.0度まで上がり、病院で治療済み。食欲はあり、様子見で大丈夫でしょうか。

発熱、突発性発疹の時期について
1歳4ヶ月の息子が今朝より8.5度の発熱をしていて昼寝後測ると41.0度ありました。病院は午前中受診しており座薬と抗生剤をもらっています。まだ突発性発疹になったことないのですがこの時期にかかったお子さんはいますでしょうか??
又、鼻水も咳もありません。
食欲はあり、水分も取れてます。震え等もないです。自宅で様子見で大丈夫でしょうか😭
41.0度もでたの初めてでびっくりしてます💦

コメント

ママリ

下の子は1歳半でしたよ!

• もりこ

もりこ

一歳はんでもなったのですね🥺まだ発疹はたくさんでてないのですがお尻にひとつプツってあったので恐らく突発だと思います😭

• 6月13日
ままり

1歳9ヶ月になりました!
抗生剤処方ということは血液検査で炎症反応が出たということでしょうか?
突発だった場合抗生剤は意味ないです😊

• もりこ

もりこ

1歳9ヶ月だったのですね😭
    アデノウイルスとかでもなかったので突発かなとおもいます😭

• 6月13日