※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

娘が幼稚園で同じ子から何度も頭を叩かれている。先生に相談したが、一方的な状況で娘は何もしていなかった。保育参観で謝罪され、他のママとの会話で不安になっている。幼稚園に伝えたことが面倒な事態になってしまい、娘のために書いたことに自信を持ちたい。


年中の娘が同じ子から何回も頭を叩かれる
痛いとか やめてと言っても辞めてくれない
と毎日のように言うので
どういう経緯でそうなるかが知りたかったのと
娘も何かしてないかが心配だったので
連絡帳に書きました。

先生から連絡があって
1度そういう場面を見ました
と言われました。
一方的な状態で娘は何もしてなかったと言われました。

何度もあったなんてすいません。
見てない時にもあったんですね、
きっと自由遊びの時だと思うので
これから注意深く見るようにします
と言われたのでそれで終わったと思っていたんですが

この前保育参観があって
そのママから謝罪をされて💦
先生が伝えてると思わなかったのでまず驚きすぎて
ドギマギしてしまって

ですが笑いながら何かすいません
年少の時仲良かったのに何でだろう?
お互い早生まれだし
失敗することも心配も多いですよね
的なこと言われて
娘の心配や自分の子供に注意したというような
内容もなく
先生が見たのは1回
というのを強調されました😥

先生がどういう風に説明したのか分からないですが
私が1回くらいのことで言う親と思ったみたいな態度でした😰
娘も何かしてないかが心配だったのと
理由が知りたくて先生に聞いたんです
とは言ったんですが
それ以外は上手に言えず終わりました💦

さっき同じクラスのママと偶然会って挨拶した時に
上記のママともう1人と昨日ランチしてたんだよ
という話をされて
そうなんだー
と言いましたが
私の話になってたんだろうなと思いました😰
わざわざ伝えてきたからそうなのかなと思っています💦

こういうことで幼稚園に伝えるのって
良くないんですかね、
理由が知れたらなと思ったから書いたんですが
何か面倒なことになっちゃったなと思っています😭

娘のために書いたことだから
堂々としてていいですかね😭

年少の時に違うお友達ですが叩いてくるから
幼稚園行きたくないと泣くようになり
先生に聞いたら
結構しつこくちょっかい出されてたみたいで
席離したりして対応しているところです
娘さんは何もしてないからほんとに嫌な思いしてると思います
と言われたことがあったので
同じようなことになったら嫌だなと思ったので
書いたんです😢

それでも色んな人が繋がって
色々言わたらなとか思って
一気に不安になってます😣

コメント

さかた

面倒ですよね😰
堂々としてて良いと思います😊主さん何も悪いことしてませんし!

お子さんに「嫌だと言っても相手の子が辞めないなら、先生に言おうね」と私なら伝えますかね💦
先生が気付ければ丸くおさまるような気もするので💦

  • せな

    せな


    面倒なことになったなと思っています😣💦
    ありがとございます、堂々としようと思います!

    伝えてたんですが言えてなかったようで😭
    娘がきちんと伝えるようになってくれるといいなと思っています!

    聞いてもらえてスッキリしました😭
    ありがとうございます✨✨

    • 6月11日
はじめてのママリ

うちは小1ですが、現在同じクラスのお子さんとトラブル中。
学校側は保護者へ伝えないと言われたのであえて伝えてもらうように頼みました。
あちらは現在までノーリアクションです。

ただ、月末に授業参観があるのであちらの親御さんから何か言われるかも?と警戒しています。
が、立ち話程度の謝罪をされても困りますし、拒否する姿勢でいます💦

堂々としてていいですよ!
早生まれだから…は言い訳に過ぎません💦
子供を守ること第一優先でいいと思っています!

  • せな

    せな


    ありがとうございます✨

    娘さんですかね?
    何かされちゃってるんですか😭?
    大丈夫ですか?😢

    伝えないって言うのは学校側は理由などがあるんですかね?

    分かります!
    私はまだ相手の親御さんに言わなくていいとは思っていましたが、謝罪されるんであれば立ち話でさらっとな感じは嫌でした😣

    早生まれの件はだからしてもいいにならないですよね😰
    ありがとうございます✨
    堂々とします!!

    娘さんのことも早く解決するように祈ってます🙏🏻

    • 6月11日
唐揚げ

私的には先生の対応にビックリしました。普通、相手の親御さんに伝えるのであれば、一言主さんに断りませんか?
主さん的にはあちらの保護者に注意してほしいわけではなく、子供たちを注意深く見ていて欲しかっただけですよね。
あちらの親御さんも嫌な感じなのでそこは放っておいて堂々としていればいいと思いますが、先生(出来ればもっと信頼できる先生や園長)にそれらのことも含めて再度伝えた方がいいかなと思いました。

  • せな

    せな


    やっぱりそうですよね😭
    私もまさか伝えてると思わなかったのでビックリし過ぎてかなりテンパっちゃってたと思います😭
    自分が何話したか思い出せないところもあるくらいです😣

    そうなんです、まずは理由や様子を聞いて先生に見てもらうようにして、それでも続くようならそういう対応もありかなと思いますが、まずは把握してもらいたいなと思って伝えたつもりだったんです💦

    そうですね、今の感じだと先生に何か伝えるの怖いです💦

    幼稚園側に伝えようと思います!

    アドバイスありがとうございます✨✨

    • 6月11日