※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で同じことしかしている自分に疑問を感じています。育児が業務的に感じられ、人間らしさを失ったように感じています。

もうすぐで1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
毎日死なないように必死になってたら、
オムツ替え、授乳、泣いてる時のあやし方がなんだか、業務的になってしまい…

いつも同じことしか喋ってあげられてないです。

呼ばれたら「はいはーい」
オムツ替えるとき「オムツ替えるよー」
授乳のとき「いっぱい飲もうねー」

最近、私、何やってるんだろう…って

人間育ててるはずなのに、なんだか人間じゃない気がしちゃって
つらく感じてます。


コメント

はじめてのママリ🔰

新生児ならそんなものだと思います。
反応も薄いですし😅
私なんかほぼ無言でしたよ。笑
3ヶ月くらいまではとりあえず最低限のお世話で生かしておけば百点満点です!

  • ふわり

    ふわり

    無言になりがちですよね??😭
    今はとにかく生かす事第一に頑張ります😭

    • 6月11日
ぴー

保育士をしていて、娘を産む前にも沢山の赤ちゃんや子供
を保育してきましたが、
何も喋らない、問いかけに反応するわけでもない、赤ちゃん相手に違う言葉をいつもかけてあげるなんて出来ないですよ(;;)
成長していくにつれて「人間になっていくなぁ」って私も思っていましたよ(そもそも人間なのですが笑)。

  • ふわり

    ふわり

    保育士さまさま😭
    私の声やおもちゃにまだ反応しない時期だと分かっててもツラくて…
    これから人間になっていくものですもんね😭

    • 6月11日
みー

1ヶ月なんてそんなもんです❗️反応もまだ返ってこないし、オムツ変えて授乳するだけ。ほぼ寝てますしね😅

こちらの声掛けに対して笑うようになってきたら声掛けも変わってきますよ😊