※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレは何歳から始めるべき?パンツで寝かせる時期を悩んでいます。朝起きるとオムツがパンパンになっています。

夜中のトイトレ?って何歳から始めましたか?
いつからパンツで寝かせようか悩んでいます
今はオムツで寝ていて朝起きるとオシッコでパンパンになっています💦

コメント

ミッフィー

夜のトイトレはしてないです!
膀胱の発達具体によるので、寝てる時はどうしようもないですよ~💦

はじめてのママリ🔰

夜のトイトレはしても意味がないと聞くので、していません。
自然と夜間におしっこ出ない日を待ちました!

くま

夜はしてません😀
朝までおしっこしない日が2週間くらい続いたのでそれからずっとパンツです!

ゴーヤママ

してないです!私の子4歳になってからやっとお昼寝のオムツが濡れなくなって、数日後には夜のオムツも濡れなくなって、子どももパンツで寝たい!と言ったのでパンツにしました!
失敗しちゃう日がたまにありましたが、膀胱が成長したのかもう無くなり朝起きた時にしっかり出せるようになりました!
なので、お子さんのオムツパンパンな内はまだ膀胱の発達が出来上がってない状態なのでパンツにしたとしても、毎日おねしょされちゃう可能性がかなり高いです💦
おねしょされてあぁ…ってなるよりかは、ある程度オムツ濡れない日が続いてからパンツにした方が絶対におすすめです!

Ⓜ︎

夜は4歳半くらいから濡れてもいいやって思ってやるとまさかの一発目で成功したので特にトレーニングはしてません!
いつか外れればいいと思ってたのですんなり長女が外れたので良かったです😊
もうすぐ5歳ですが半年間2回しかお漏らししてません😊
急がずゆっくりでいいと思います♪