※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが面倒。AさんがBさんに熱心で私は置いてけぼり。ランチ誘われても不快。どうしたらいい?

ママ友付き合いがめんどくさいです。

幼稚園のバス停が同じお母さんが2人います(AさんBさんとします)。子供はみんな同じ年齢です。

AさんはBさんの事がすごく好きみたいで、いつも会話の中にはBさんの子しか出てこなくうちの子は居ないような扱いです。バス停だけの付き合いだからいいやと思っていたらAさんが三人でランチしようと誘ってきました。ランチの時もBさんを褒めまくっていてBさんのご主人のことも気に入ってるらしく「ご主人いいよねー」とかBさんが仕事でバス停に来ないときもAさんはBさんのご主人に積極的に話しかけています。

逆に何で私もランチに誘われたんだろう?って不思議なくらいAさんはBさんしか見えてませんでした。元々Bさんが私と話すことが多いので私にBさんを取られたくない❗️と思ってる感じはあったのですが…正直バス停だけの関係でいいのにAさんの焼きもちでランチ行ったり私だけマウント取られるならもうランチなんか行きたくないと思っています。でもあと数年同じバス停…。

皆さんならどうしますか?

コメント

ランチは行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね!次はやめときます💦

• 6月11日
こっこ

いますよね、気に入った人とだけ話してこちらはいないかのような扱いをする人。私の近所にもいて正直言って、控えめに言っても大嫌いです💦笑
ランチなんか行きたくないですよね。私もその嫌いな人来ると挨拶と当たり障りない会話して話しません💦嫌な気持ちになるだけなので、、
ランチとかはもう行かないで挨拶くらいだけの関係にするか、可能なら送迎するとかに私ならします。
あとはBさんの考え方次第でしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっこさんの周りにもいるんですね😭💦Aさんの自慢もすごくて今回のランチで更に苦手になりました😭

朝はバスがいったら当たり障りない話してすぐ帰るようにしてて、帰りはAさんはお迎えなのでバス停に来ないことがせめてもの救いです…。

Bさんもバス停だけの関係で良いと思ってそうな感じはありますね…AさんがBさんのご主人を気に入ってるからかAさんの前ではご主人の話しないようにしてる感じがあります💦

長々とすいません🙏
    ランチは次はいかないようにします🙏

• 6月11日
  • こっこ

こっこ

グッドアンサーありがとうございます😭
    自慢もするんですね‥最悪です💦朝だけなら挨拶と当たり障りない会話で我慢して‥って感じですね😭
    その感じだとBさんもそんなに良く思ってないと思うので、バス停だけの関係が一番ですね!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんはご主人に猛アプローチされて結婚したらしく「私みたいにすごいアプローチされて結婚した人って少ないんだろうなー❗️」と言ってるのを聞いてビックリしてしまいました…Bさんのご主人に積極的に話しかけてるのも自信あるからなのかと納得したり😂
    Bさんも敏感な人なのでご主人が好意持たれてるの気付いてるんだろうなと思います💦

バス停だけの関係のが平和ですよね❗️私の話を聞いて頂きありがとうございました❗️

• 6月11日
  • こっこ

こっこ

なるほど!そういう感じなんですね💦‥嫌いです😇笑
    人様のご主人に積極的に話しかけるのもありえない💦
    お互い心穏やかに過ごせますように😭

• 6月11日
はじめてのママリ

断ります💡
多分私なら一回目も行かなかったと思います😅
行くメリット何もないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦私も乗り気しなかったのに行ったのが良くなかったです💦

• 6月11日