※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

初めての不正出血で、生理が短い間隔で来て不安。妊娠の可能性はないが原因が気になる。婦人科受診を考えており、近所の婦人科と産婦人科で迷っている。時間調整中。

【至急】不正出血について
初めて不正出血していました💦
昨日の夜、トイレ後にトイレットペーパーで陰部を拭いた際、極少量ですが鮮血が付着していました😨
今年1月に第2子出産し、生理は4月29日から再開し6日間、その次に5月30日から5日間ありました
元々生理不順でしたが短い間隔で生理がきたことは一度もなく不安です😣

ここで質問なんですが、原因として考えられるものはなんでしょうか?
(妊娠の可能性はないです)

また、婦人科に受診しようと考えているのですが、どちらの病院に行くかで迷っています
①第1子のタイミング指導してもらっていた近所の婦人科(婦人科のみで患者さんも少ない、ただ前回の受診が4年程前)
②第1子・第2子ともに出産した産婦人科(不妊治療もしている病院で患者さんが多い)

病院受診は平日で第1子は保育園に預けている時間で第2子は可能なら実母に預けて、無理なら抱っこひもで連れて行こうと思っています

回答よろしくお願いします🙇

コメント

りーまま

看護師ですが産後ならまだ不安定なことも普通にありますよ☺️3回出産してますが生理の再開の時期も再開の仕方もそれぞれでした🤔
お腹がすごく痛かったり、いつまでも生理不順が続いたら私なら受診しますが今の段階では様子を見るタイプです☺️

もしどうしても行くとなったら②ですかね…
先に電話で病院に聞いてみます。

  • ちぃ

    ちぃ

    返信ありがとうございます😄返信遅くなりすみません💦
    看護師さんなんですね✨専門職の方の意見ありがたいです!
    腹痛など特に変わったことはないので様子見でも良いかもですね✨
    ご回答ありがとうございました😆

    • 6月11日