※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

支援センターでママ友からLINE交換を求められた時の丁寧な断り方を知りたいです。人見知りでママ友は不要で、面倒くさい状況に困っています。


支援センターでママさんにLINE交換を言われた時の
何かいい断りの言葉教えてください😂

はっきり嫌!とは言わないけど
やんわり断るみたいなのありませんか?🥹🥹


・携帯忘れた
・LINEやってない
・交換だけしてブロック

以外のちゃんとした(?)断りの言葉を
待っておきたいです😂😂


娘がボールプールとか滑り台が好きなので
重い腰をあげて支援センターに行ってるんですが
人見知り、人嫌い、などなどで
その場で話すのがギリで間違ってもママ友は
いらないんです…(笑)

時間帯もあるのか結構グイグイこられるママさんに
この1ヶ月で3人当たりました…😮‍💨😮‍💨
その場にいた2~3人で連絡先交換して
ランチとか公園行きましょー!みたいになった時は
電話きたふりしてなんとか逃げましたが
いちいち去るのも面倒なので🥹


コメント

SIO

LINEは家族間でしかやってなくてとかはどうでしょうか😳

min

転勤族でいつ引っ越すかも分からないんですいません〜とかどうですかね?🙄
一度断ればそのあと見掛けても誘ってこない気がします🙏🏻