※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑ママン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜間に寝返りで何度も起きるため、寝不足でイライラしています。寝返りはできるものの、うつ伏せが苦しくて泣いてしまう状況で、家族のサポートも限られています。夜間の寝返りで起きる問題を解決したいと相談しています。

助けて下さい。生後7ヶ月の娘がうつ伏せ寝を嫌がり、寝返りで夜間に何度も起きます。寝不足でイライラします。

娘は生後4ヶ月を過ぎて寝返りができるようになりました。寝返りする事とうつ伏せ自体は好きなようで、仰向けに置いてもすぐ寝返りします。
けれど、未だに寝返り返りができず、うつ伏せが苦しくなると泣いて叫び始めます。
うつ伏せから頭をつけて寝る事も嫌がります。

床におもちゃやお菓子を置いて頭をつける練習や、布団と布団の間の段差で寝返り返りの練習をしてみたものの上手くいかず...
寝不足などのストレスで頭に500円玉ハゲが3個もできました。

主人は日曜しかまともに休めない程忙しく、平日も朝早く夜遅くまで働いてくれています。
実家は距離があるので頼れず、義実家は話が通じない、過去の育児論を押し付けきたりと頼れるところはありません。

なんとか夜間の寝返りで起きるのをやめたいです。
誰か助けて下さい。

コメント

🐏

寝返り防止ベルトはどうでしょうか??

• 🍑ママン

🍑ママン

似たようなものを試してみたんですが、跳ね除けてしまい...隣で抑えつけていれば大丈夫なんですが、私が眠れず...

• 6月17日
ママリ

私も1ヶ月ほど夜中に2時間おきに寝返りで起きる状態が続き、流石に寝不足でおかしくなりそうだったのでスヌーズの寝返り防止ベルトを買いました!

身体を固定することに抵抗が少しありましたが、ベルトの効果は抜群で息子も夜通し寝てくれる様になりましたよ〜!(2日くらいは違和感からかグズる事はありました)

• 🍑ママン

🍑ママン

ただの寝返り防止は跳ね除けたり、脱走したりして使えず...ベルト付き、早速探してみようと思います!

• 6月17日
m.k08

うちは、2リットルのペットボトルに水を入れてタオルを巻いたものを両脇に置いて、寝返り防止してました!
うちの子が7ヶ月の頃は、ペットボトルを押しのける力が無かったのでなんとか、それで大人しく寝てくれてましたが。。
良ければお試しください!
空いてるペットボトルが無ければ、開けてないペットボトルでもいいです!

• 🍑ママン

🍑ママン

ペットボトルは乗り越えてしまいました...元気なのは嬉しいですが、夜は大人しくしてほしい...

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

これ使ってました!!

• 🍑ママン

🍑ママン

似たようなものを使ってみたのですが、しつこく寝返りにトライして抜け出してました😭

• 6月17日
ママリ

寝返り防止ベルト利用された方がいいかと
泣いても窒息の心配は減るかなと💦お疲れ様です

• 🍑ママン

🍑ママン

ベルトが付いているものがあるんですね!探してみます!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子は2lペットボトル余裕で腕で動かしちゃいます(・_・;なのでもう好きに寝返りさせてます。苦しくなったら自分で顔の向きを変えるようになりました
    ただそれでも母は寝れないですね😰😓

私も毎日寝不足なので昼間娘をバウンサーに乗せて寝た時にバウンサーに手をかけでバウンサーの横で寝てます😢
    娘は起きたら泣いて起きるので自分も寝入っちゃうこともないので💦ちょっと仮眠できると気分も変わりますよ!
    1番大変な時期ですよね、お母さんも身体大事にしてくださいね🥲

• 6月17日
  • 🍑ママン

🍑ママン

そうなんです😭寝てるのを何回も起こされるくらいなら、と子供の隣で眠らずに横になっています...
    本当日中も同じ感じです😭成長してくれたら懐かしいと思えるんだと思いますが、今はとにかくしんどいです...
    一緒に頑張りましょうね💓!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ペットボトル両脇に置くのがお金もかからず、手軽でした!
あとは昼間に寝返り返りの練習してました!
コツを掴むとコロコロ転がるようになりました☺️
お疲れ様です😭

• 🍑ママン

🍑ママン

ペットボトルは乗り越えてしまいました...
    寝返り返りの練習は続けたいと思います!!

• 6月17日