※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんが急に怒ったり泣いたりするのは普通のことです。他のお子さんも同じような行動を取ることがあります。お子さんの気持ちを受け止め、落ち着かせる声かけが大切です。

1歳4ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、自我からかお子さんが癇癪というかいきなり怒ったりおもちゃを投げたり親のことを叩いてきたりしますか?

数秒前まで笑っていたのにいきなり怒るし気分の上下が激しくてはぁーとなってしまいます…。第一子で周りにも同じような歳のお子さんがいないので他のお子さんがどうなのか見えなくて…😢😢このくらいの歳だと普通ですか?みんな通る道なのでしょうか?どのように声かけすれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯中とか何かしら気に入らないことがあると、急に怒り出す時あります😱💦
怒っている時になだようと笑わせると、軽く笑いますが、またすぐ怒りモードです😡
うちの子は叩いたり、おもちゃを投げるとかはないですが、ご飯をバンバン叩いたり、ぐちゃぐちゃにします😢
(急な怒りがご飯関係ばかりで、他のパターンを見ていないからかもしれません😓)

声かけしてなだめたりしています😢

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

ご飯ぐちゃぐちゃにされると心折れますよね😭😭なだめたら落ち着きますか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心折れます🥲
    なだめても落ち着かないので、なんとかスプーンで食べさせて、気を紛らわしたり、調味料少し足して味変させて食べさせたりしています😭
    食べ終われば機嫌が治ります😂

• 6月12日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど…元々ご飯、食が細い感じですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと食べる方です😂
    食べたいのに、味やうまく掴めないなどで、気に食わないと怒り出すって感じです💦

• 6月12日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね😂💦💦うちは食が細いので、そもそも食事を出されることに怒ってます笑笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

怒ったりおもちゃなげたり
叩いたりしますよ😭😭
長男もすごかったです🥲
長女はそこまでじゃ
なかったです🤔
とりあえず
叩いたり投げたりはダメと
言ってますー😩

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

いきなりキレたりするんですね💦💦時期がきたら落ち着きましたか?

• 6月11日