※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がよく寝る子で、心配しています。同じ経験の方、教えてください。

生後1ヶ月の女の子についてです。
本当によく寝てくれる子で、一日中ほぼずっと寝ています。お腹が空いたら泣いて起きますが、おっぱい吸いながら寝落ちして、またそこから爆睡です。
おむつが気持ち悪くて泣く時もありますが、おむつ変えたらスッキリしてまたねんね…という感じです。
1日20時間は寝ていると思います。

1人目が本当に寝てくれない子だったので、こんなに寝てて大丈夫かな?と心配になっています。

同じような方いらっしゃいますか?経験談など教えてください!

コメント

☺︎

同じく上の子が本当に寝てくれない子だったので、下の子寝すぎて大丈夫?と思ってます😂そして構ってあげられないから発達も心配で🥺💦夕方は割と起きてますが夜中は授乳したらそのまま寝てくれるし🥹産後の体の回復も2人目の方が早かったです😂やっぱり睡眠って大事だなと思ってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!1人目と2人目で身体の回復全然違います😵寝かせてもらえるのってありがたいですよね✨
    上の子の時はお願いだから寝て!と思ってましたが、今はもうちょっと起きてちょうだい!と心配してしまってます😅赤ちゃんからしたら勝手な話ですよね💦

• 6月11日
ママり

私は逆です!笑
上の子がずーっと寝てる子だったので下の子が寝なすぎて
赤ちゃんってこんなに起きてるものなの!?ってなってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんはよく寝る子だったんですね!
    本当に赤ちゃんによって全然違うんだなと思いますよね💦
    ちなみに上のお子さんはいつ頃から起きる時間長くなりましたか?

• 6月11日