※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TogaToga
家族・旦那

旦那がムカつくー!今日、いつもより良いとこにご飯食べに行ったら子供が…

旦那がムカつくー!聞いてください。
今日、いつもより良いとこにご飯食べに行ったら子供が私のジンジャエールをこぼしたんです。手の届かないであろうところ(向かい側に座ってる旦那の近く)まで避けてたけどまさかの一瞬で手が届いてしまった。。旦那はあー!と言うだけで息子の手を掴んだりコップを掴んだりもせず。テーブル一面にこぼれたジンジャエールを店員さんが笑顔で大丈夫ですよーと拭いてくれて、新しいジンジャエールいりますか?と持って来てくれました。(この時点で2杯目がサービスかお会計に入ってるかわからない状態です)私はスミマセン、スミマセンと店員さんに何度も謝ってました。そしたら旦那には結局息子をしっかり抑えてなかった私が悪いみたいな目(はぁーぁ。みたいな)をされ挙げ句の果てに(ここからが最大のムカつき)→「次こぼさしたら、もう飲み物注文したらあかんで。水にしいや」と。。。はぁー!?!?あんた目の前で見てたやろ!こぼすかも、とか、手届きそうやし注意して見とこう、とかないわけ?全部子供の面倒人任せにしといて、自分だけパクパクご飯食べて、子供がしたことは全部私のせい!?!?いちいちこぼすかどうかもわからんのにそんな気悪いこと言わんで良くない!?!?次注文したらあかん⁉︎ほんま器のちっさい男やわー!!
吐き出してちょっとスッキリしました。笑
みなさんどう思いますか。

コメント

ice cream 🍦

同じ立場だったら私もイライラします確実に!!
『濡れてない?大丈夫?変わろうか?』って一言があっても良いかと思いました💦

• TogaToga

TogaToga

ほんとにそうですよね💦心配する真逆の行動ですよね。ほんと、包容力マイナスです。

• 11月25日
じゃじゃまる

旦那さんの近くにコップがあるんなら旦那さんのテリトリーだと思います!
私の旦那は自分の近くに寄せられたものはきちんと見てくれていますよ!
何でも触ろうとする子にご飯を食べさせながら自分も食べては忙しいですよね!

• TogaToga

TogaToga

そうですよね。見切れなくてゴメンって思っても良いぐらいなのに。ほんと、なんでも掴みにくるから大変ですよね(´口`)

• 11月25日
はらぺこあおむし

なら、あんた見ててや。
何でも触りたい月齢の子いてて
あんただけバクバク呑気に食べて
見もせんのに偉そうにゆうな。
こぼさせんように見ときや〜
頼まれへんくなるで〜☺

って言って旦那に任せます。
その人の立場になってから
発言してください。と思いますね。

• TogaToga

TogaToga

ほんと、その通りです。私も元々けっこう言うタイプの人間なので爆発しそうでしたが、結婚して変わりましたねー。もう、波風立たせずに過ごすのが1番楽だと。笑 すこしは上手く言い返さないとですね!

• 11月25日
Träumerei

主様同様に、読んでて私もイラっとして、最後はちょっとスッキリしました。笑

私はまだ出産してないですが、お子さん見ながらのお食事は大変だろうなと想像できます😥

ご主人、何だか我関せずな割に主様だけが悪いって言うみたいですね、、、
主様その時も後も、ご主人には何も言わなかったんですか?

私なら「…私のせい?私がだけが悪いの?お前のせいだろって言いたいわけ?」とか言っちゃいそうです😑💢

• TogaToga

TogaToga

共感してくれてありがとうございます!笑

そう言われて、私は
    一緒に見てくれたら良いやん!そういうこと言うところが、、、
    まで言って黙りました。笑
    ほんとは喉まで器ちっさいよな!って出てたんですけど、それ言ったらせっかくの外出が台無しになるなと思ってやめました。

• 11月25日
  • Träumerei

Träumerei

読者が感情移入できるってことは、書き方がお上手なんですよ!( *'w')b

「器ちっさいよな、まで言って欲しかったのに…😟」
    と残念でなりませんが(笑)、大人ですね〜♡

私も見習わねば…😌✨

• 11月25日
  • TogaToga

TogaToga

書き方褒めていただけるなんて、、こんなツラツラ書いた文章にありがとうございます(つω`*)
    言いたかったですが、良いご飯屋さんで喧嘩するのも面倒くさいんで💦

大人になったのか、何かを諦めたのか、、笑

• 11月25日
らっすん

妊娠中にフードコートで見た、全く知らない家族の話なんですが
2歳くらいの子がコップ倒して飲み物ぶちまけてしまった瞬間父親が母親に「あー💢おい💢何で飲み物渡したんだよ💢」と大声で怒鳴ってる光景を思い出しました。
子供はこぼすのが当たり前で、こぼれてしまっても誰も悪く無いのにって思います。
なのに子供の粗相は母親のせいって考えが理解できないですね
同じ状況で旦那に言われたら、ブチ切れますね

• TogaToga

TogaToga

ほんとそうですよね。私が抱っこしてたから私のせい。な考えがありえないですよね。じゃぁ、慣れないあなたが抱っこしてたらもっと色々粗相がありますよって思うんですが、、、誰のせいとかじゃなくて2人の子供なんだから2人の責任でしょって思います。ブチギレたかったです。

• 11月25日
ななみ

私なら気分悪くて食べる気失せるので
旦那だけ残して帰りますね。

• TogaToga

TogaToga

私も帰ろうかと思うぐらいムカつきました。けど、すごく楽しみにしてたご飯だったので食べたい欲の方が勝ちました。笑 子供連れての外食は私1人じゃなかなかいけませんからねー。

• 11月25日
さき

お前も同じ教育者!
イライラしますよね〜!
こーゆーところにイライラ吐き出せるの最高ですよね😎どんどん使って発散しましょーねっ!!!!

• TogaToga

TogaToga

ほんとムカつきました!今まで愚痴らずイライラは心の奥底に封印してましたが、これからはここの皆さんに愚痴って発散していこうと思います!!

• 11月25日
真希

私なら危険予知能力の低い低脳だな!って言っちゃってます…むしろ旦那に何度も言ってます…
生まれ持ってないのか、頭を使ってないのかわかりませんが、危険予知能力がなく、なにか事故があったあとで人のせいにする人ってけっこういます。
うちの旦那も家でも外でも自分はのんびりごはん〜♩な人なので、最近は外では私の食事はあとからもってきてもらうように注文し、旦那が終わってから娘を見てもらって食べます。

• TogaToga

TogaToga

男って基本的に先の細かいことあんまり考えられませんよね。何か起こってからでは遅いのに。うちも今度から後から持って来てもらうようにしようかな〜〜

• 11月25日