※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴時の注意点やオムツ交換時の対応について相談中。3ヶ月検診で聞くべきか迷っている。他の方の対応方法を知りたい。

男の子のママさん、沐浴のとき大事なとこどうしてますか?
最近、ちょっと先っちょが若干赤いような気がします😣
オムツ交換の際におしりふきを乗せることがあり、うんちなどした際は最後にそのお尻拭きで撫でるように拭いたりします。 お風呂の際は、お湯で撫でるような感じでは洗ってます💦

来週、3ヶ月検診があるのでその時に聞いた方がいいでしょうか😣
皆さんどうしてるのか教えて欲しいです。

コメント

マヨ

ちょっとだけむいて中も洗ってますよ〜
先っぽが2回赤くなって腫れていたことがあるのでその時は病院に行ってお薬貰いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    やはり少し剥いて洗った方がいいんですね😣

• 6月11日
さく

私も同じく撫でる感じでした❣️

泡で優しくアワアワして洗い流して、、という感じです。

おむつ替えの時は陰嚢とくっついてと赤くなりやすかったので、きちんと持ち上げて拭いてました。

時々先っぽが赤いなと思う時もあった気がしますが、あまり気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    沐浴のときのバスタブで洗ってるので泡は付けずお湯だけで撫でる感じにしてました😣

• 6月11日