※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
お仕事

5月1日に復帰後、コロナにかかり休んでいた女性。再復帰後も子供の病気で休むことに心苦しさを感じており、上司の目が気になる。次回出勤時に菓子折りを持っていくべきか悩んでいる。

育休から5月1日に仕事復帰しました🌸

5月20日から私がコロナにかかり、31日までお休みしてました💦(家族は陰性でした)

6月1日から復帰だったので、「よし、明日から頑張るぞ」と思った矢先、次は下の子の保育園でコロナが出て6月6日まで休みになり、トータル5月20日〜6月6日までお休みを頂くことに😢

そしてやっと復帰して今までの分挽回するために今まで以上に仕事頑張ってましたが、今日(6月10日)の仕事中下の子の保育園から連絡があり、嘔吐下痢と😭😭

保育園でウイルス性胃腸炎が流行っているみたいでそれ移ったみたいです。
半月以上休んでたのにまた4日ほど休まないと行けないのが心苦しいです😢

正直休みすぎだと思いますか?😣、、
上司からの目が気になります(泣)
また、さすがに次回出勤時菓子折りなどもっていったほうがいいのでしょうか?
コロナ明けは何も持ってってません(´;ω;`)

コメント

ぴぴぴ

私も5月12日に下の子が保育園でコロナもらって休み、あと2日で療養明ける!ってときに上の子と私に感染してさらに10日間療養期間で5月はGWもあったから6日間しか出勤出来ませんでした😂
休みすぎだろうけど病気なんだから仕方ないと思います💦

結構菓子折り用意する人が多い職場なので復帰時に菓子折り持っていきました!
なつみんさんの職場でも長期休みもらったら菓子折り用意する人が多いなら用意して、そうでもないなら用意しなくてもいいんじゃないでしょうか??🤗
1人が持っていくとみんなも持っていかなきゃ…ってなるので😂

• なつみん

なつみん

あるあるなんですかね😭✨
    同じような方いて少し安心しました😫
    私の直々の上司は子供もいて理解あるんですが、その上の役員クラスが考えが昔すぎて融通がきかないのでひやひやです🥺💦

大変ですが、お互い頑張りましょう😊♪

• 6月11日
ナイキ

お気持ち凄く分かります〜😂
私も5月から復帰し、半分行けたか行けないか?!くらいでした🥲
復帰してから、めちゃくちゃ謝ってません⁉️😂人生でも初めてくらい(笑)

でもホント仕方ないです‼️
きっとこれからまだまだこういう日が続くんだろうなぁと🥹

私は上司の立場でもありますが、部下がそうなっても休み過ぎなんて思いませんよ!菓子折りもいらないです👌🏻
上の方が理解してくれる人だといいですね!

逆に私は上司で休み過ぎ…なかなか肩身狭いです😂笑
誰か守って、と思ってます🤣🤣

• なつみん

なつみん

共感して頂けて嬉しいです🥺💓
    本当に人生で初めてこんなに頭下げてます😂😂笑
    謝るしか出来ないので、、

呼び出しこないかヒヤヒヤしながら仕事していくと思うとストレスですよね😣💦

誰か守って笑ってしまいました、、確かに上司の場合、慰めてくれる方いないですもんね🥺
    毎日お疲れさまです✨
    キャリアウーマンママすごく憧れます💓

• 6月11日
愛都

上司からの目気になるのすごく分かります!
でも、今はコロナのせいで余計にですが、子供の体調不良はあるあるなので、仕方ないかなと思います💦
私も1ヶ月まともに行けたことないです🤣(復帰して1年経ってます笑)仕方ないのでもう開き直ってます!!それぐらいじゃないとやってられないので😅

菓子折りは一回ぐらいなら持って行って謝ってもいいと思いますが、これからも子供の体調不良で休むことは多くなると思うので、それで毎回持って行ってたらキリがないので私は休むことが多くても持って行ったことはないです!!※復帰した時には持って行きました😊

• なつみん

なつみん

共感のお言葉ありがとうございます🥺✨
    コロナ前は38度で24時間登園自粛だったのがコロナで37.5度以上でも24時間登園自粛も厳しいですよね、これは自治体によって違うのかな?😢🌸

復帰したとき持っていくの忘れてて、、😭
    この休み明けたら復職もかねて持っていってみます😌

• 6月11日
プーさん大好き

子供の保育園が休園になり、今日から1週間、私が仕事を休むことにしました🌀

職場の方にも“仕方ないよ”って言っていただけたので、お休み中はゆっくりしようと思ってます😁

復帰の際は、お菓子持っていく予定です😋

• なつみん

なつみん

理解ある職場の方羨ましいです🥺✨
    保育園も楽しいと思いますが、お休みだと普段よりお母さんとたくさん過ごせるのでそれはそれでお子様も嬉しいですね😊

復職のお菓子私も用意してみます😌💕

• 6月11日