※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは何かに集中すると声が聞こえなくなりますか?うちの…

みなさんの旦那さんは何かに集中すると声が聞こえなくなりますか?うちの夫はほんっっとうに聞こえなくなります。

さっきもご飯中に娘が「ティッシュ取って」と言ってるのに、テレビに集中して本当に聴こえていない。

私は下の子グズグズで落ち着かせながら急いで自分のご飯食べていて、夫の横にあるティッシュが取れない状況でした。

なので「ティッシュ取ってあげて」と3回くらい言っても返事もしなければ取る素振りもなく、結局無理して私がティッシュ取ろうとしたせいで次女の体勢崩れて私のおかずはひっくり返り…🙄

「なんで聞こえないわけ!?」ってキレてしまいました。
長女が自分に怒られてると思って悪いことしました。

けど夫には心底腹が立ちます。
周りが見えなくなるなら聞こえなくなるならテレビみんな。
ちなみにテレビだけでなくゲームや電話でもそうです。
2つの事同時に出来ないんです。まじでとろい

コメント

ママリ

うちはそういうことがあって子供と会話もできなくなるので食事中はテレビつけないです。
家族の会話の時間にしたいので😅

• るる

るる

そうなんです、子供との会話がなくなるのが嫌です😣でも私が幼い頃に無音の中食べてたのが嫌な思い出あって、私が無音なのが嫌で😔

• 6月11日
りりあ

すんっごいお気持ち分かります😂
イライラしますよねー😅
男なんてそんなもんですよ!
1個のことしか出来ないばかやろーです😓

• るる

るる

一個のことしかできないの見ててイライラします😩びっくりするほど声が聞こえなくなるので、無視してるのか?って思っちゃいます…

• 6月11日
  • りりあ

りりあ

私は食事中はテレビ消してます😂
    それか子供しか楽しくない子供チャンネルにしてます🤭

• 6月11日
かえら

うわあ全く一緒です🥲
余裕ない時は本当にむかつきますよね…
でももうこういう人だと思えるようになってきました😂

• るる

るる

下の子グズグズで食事もひっくり返されて、それも相まってキレてしまいました😭聞こえなさすぎて無視されてる気分です…

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

聞こえない時点でテレビ消しますね😂
そもそもうちはテレビ見ながらご飯食べないのでなんともですが、、

• るる

るる

やはりご飯中にテレビは良くないですよね😔私が無音の中食べるのが嫌でいつもつけてるんですけど、娘は観なくても夫がこの有様で😇

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

男ってそうですよねー!
私も思い出すだけで腹立ちます。
なのに、本人は自覚なし。これがまた腹立つ。
自覚ない=聞こえてない事実はない、だと思ってるんです😠

娘も同じように夢中になって悪い手本になってるので、一回言って聞こえてない時は、即テレビ消します。

• るる

るる

そうなんです、自覚無いんですよね😳こんな近くではっきり喋りかけてるのに聞こえないのおかしいですよね🙄

娘は幸いテレビに興味ないので、いつもママとお話ししながらご飯食べてるのですが、夫はまじでテレビに食いついてます。テレビ消すのが一番ですよね😂

• 6月11日
おもち

ご飯の時にテレビがついていてるからとか
その前に
テレビがついてる、
携帯いじる
なにかに集中すると
本当に周りが聞こえなくて
割と大きい声で話しかけてるのに
全然聞こえないとかザラだし
聞いてるはずなのに
で?なんだっけ?とかよくなります。
病気だと思ってます😂

なのでもう話しかけません。笑

• るる

るる

病気レベルで聞こえてなくて、さっき調べたら障害とかでてきて少し心配になりました😂

前にもキレた時本人は「集中すると聞こえなくなっちゃう!」と言ってたので、テレビに集中してるだけなんだろうけど、子供の声くらい耳に入れろよって思っちゃいます😂

会話減っていきますよね😣

• 6月11日
ママリ

私の旦那も聞こえません!!
もう諦めたので、
とりあえず適当に言って、
聞いてないでしょ?っていうと ん? っていうので、そこからまた言います😑
二つのことを同時にできない生き物だと思って接しています。

ねりわさび

男性脳 シングルタスク
で検索すると、あーそれね。と納得しちゃいます😅

男は一個のことしか出来ない脳みそなので、何かお願いする時はテレビを消して1個だけお願いするしかないです😅

たくさんお願いする時は、タスクを書き出して優先順位の高い順にやってもらうしかないと諦めてます🤣

夜泣きで目覚めたこと無い時点で、男は頼りにならん!と実感しました🤣🤣

うちもです😥
完全に周りの音が聞こえなくなるようです💦
逆に よくそこまで集中できるよなって思っちゃいます😂😂

バルタン星人

テレビは付けずに楽しく両親がお話ししながら食べれば無音ではなくなりますよ!

うちもテレビつけてたら子供も見るし遅くなるので消してます!
主人は携帯も触り始めるので携帯もやめて、ご飯の時間は家族の顔見ながらお話できるいいタイミングだから大切にしよって言ってます!

はじめてのママリ🔰

ご飯中は音楽にしたらどうですか?
テレビだとみてしまうので、、

mee.

ついさっきそれで大げんかしました。笑

二つのこと同時にできひんのわかってるやろ!!まで言われましたww

いや、開き直る前に治せ?意識しろ?

うちもそうですよー😅
なのでそう言う時はブチッとテレビ消します。笑

でもよく
耳、大丈夫?
聞こえてないなら病院行った方がいいよ。心配。娘が3回も言ってたのに聞こえてなかったの?😅
それとも聞いてなかったの?
と嫌味を言ってしまう性格悪い嫁です。笑