※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
お出かけ

1歳3ヶ月の子供を連れての泊まり旅行について。今年の7月、国内のどこか…

1歳3ヶ月の子供を連れての泊まり旅行について。

今年の7月、国内のどこかに1泊2日で旅行に行きたいなと思っています。今までも1泊2日で温泉にでも行きたいなと思っていましたが、息子のお世話を考えると大変そうだなと思ってやめていました。

同じくらいのお子さんと宿泊の旅行に行った方、お風呂やご飯(離乳食)どうしていますか?

温泉に行くとすると、両親が別々に大浴場に行き、そのあと部屋で子供をお風呂に入れる感じですか?

ご飯は両親のとは別に部屋で離乳食をあげるとかですか?

上記のようにするとなると、
旅館に着く→片方が子供を見ていて、順番に大浴場に行く→子供をお風呂に入れる→子供に部屋で離乳食→自分達のご飯→寝かしつけ
ってかなりバタバタして温泉なのに休めない気がして…。
そして自分達のご飯の間にぐずり始めないか不安ですし…。

赤ちゃん歓迎の宿を見ても、値段が高かったりして二の足を踏んでいます😅
高くても部屋食、部屋に大きなお風呂または露天風呂付いてる宿とかにしてますか?

コメント

deleted user

ウェルカムベビーの宿やお部屋は高いですよね〜🥺それに0才なら選ぶかもだけど1才ならそこまで必要ないなってかんじるのでウェルカムベビーの宿やお部屋は選ばないです!ふつう宿で、露天風呂付きで部屋食にしてます!あとは宿に寄りますか部屋食じゃなくてもバイキングとかあれば1才3ヶ月なら食べれるのありますし、1才3ヶ月の子が食べれるものを用意してくださったりもします😭😭(これは完全に宿の心遣いなので必ずではないです、、、)部屋は露天風呂がいいとおもいますが、ご飯は騒いだり動き回ったりの不安がなければベビーフードとか持っていってもいいですし部屋食じゃなくてもいけるかと!

  • おもち🔰

    おもち🔰


    ウェルカムベビーの宿だと、沐浴セットとか付いてきたりしますもんね😅なるほど、宿によっては食べられそうなものを準備してくれるんですね!やっぱり部屋食に部屋露天風呂が1番楽ですよね!まあそんな頻繁に行く感じでも無いので、少し高くても探してみようと思います!ありがとうございます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎに部屋食の旅館泊まったらテーブル登りたがったり、触りたがったりで大変でした😂今はもう大丈夫ですが😊
ご飯だけ子供の分ももらえたのでおかずの離乳食もって一緒のタイミングで食べました😌一緒に食べた方がぐずらないので!後はパン、バナナ、お菓子など持って行って都度食べさせるとかでもいいかなと思います!

  • おもち🔰

    おもち🔰


    部屋食良いですが、確かにテーブル低いですし、触りたがりそうですね…うちの子もつかまり立ちで動き回ってるのでその状態が容易に想像できます😂笑
    確かに家でも一緒に食べる方がご機嫌です!ご飯だけでももらえるならありがたいので宿に確認しようと思います!ありがとうございます!

    • 6月11日
これっポッチ🐶

お風呂は家族風呂を予約するか、または夜はパパに温泉を譲って子供と部屋のお風呂→次の日早起きしてゆっくり朝風呂…ですかね🤔

  • おもち🔰

    おもち🔰


    家族風呂という選択肢もありましたね!2000円とか3000円で予約できますもんね😄
    家族風呂も候補に入れてみます♩ありがとうございます!!

    • 6月11日
さださん

GWの時点で1歳2ヶ月だった子どもと2泊3日の旅行に行きました!

朝食(バイキング)のみのお部屋に連泊し、昼夜は通常の外食と同様です。

🌞朝食
抱っこ紐で朝食会場に降り、自分の分と子どもが食べられそうなものを取り刻んだりしてから子ども椅子に座らせ食べさせていました。
その間にパパが食べ終わり食べさせ係を交代して自分が食べます。(昼夜の栄養の偏りをここでなるべく調整します🤣)

♨️お風呂
部屋のお風呂はユニットバスだったので入っていません。
入り口でパパと別れ私と子どもは女湯で体を洗い少し湯船へ、すぐ上がり子どもに服を着せ一旦外にいるパパにパスしに出ます!
そして自分はもう一度戻ってゆっくりお風呂に入ります。
髪の毛乾かしている時間もじっとできないので😂
荷物にゆとりがあればドライヤーを持参し部屋で乾かすのもいいですね。


パパママの協力でお2人がゆっくり過ごせることを祈っています☺️

  • おもち🔰

    おもち🔰


    返信遅れちゃってすみません🙇‍♀️
    2泊3日行ったんですね!
    1歳2ヶ月になるとバイキングでも食べられるものが出てきて、確かに朝食は部屋じゃなくても何とかなりそうですね!
    お風呂も普通に入られたんですね!確かにこのやり方ならゆっくり浸かる時間もあって良さそうです😌
    本当に、2人の協力が大切ですね!頑張ります😆
    ありがとうございました✨

    • 6月17日