※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

歯科助手または歯科医院で働いている方への質問です。初出勤で未経験で感謝しているが、シフトや業務内容に不安があります。器具の扱いや怒鳴られることに困惑しています。同じ経験をした方いますか?

歯科助手または歯科医院で働いている方々教えてください〜!

今日初出勤でした。😭

未経験、無資格で採用してくださったのは感謝しています、、、が!!
どこもそうなのかな?と思うところがありました。

まず、シフト採用の時は午前中のみと言っていたが普通に18時までやらされる、これは忘れてるかもと思い我慢

器具の名称などが分からないのに、あれ持ってきて!
と言われる。 わかりません

一番怖かったのは出勤してあれこれ言われ勤務2時間くらいしてバキュームを持たされやらされました。

まず持ち方もわからないし、どこに当てればいいかも分からないのに、出来ないと裏で怒鳴られたんですけど、どこの歯科医院も同じなんでしょうか、、?

コメント

ゆめ

分からないのにやらされるは怖いですが歯科助手は未経験、無資格が多いと思います!
歯科衛生士が資格ある人のことだと思います😌

はじめてのママリ🔰

4月から歯科助手してます。
私も入って速攻バキュームしましたし、対合とったり治療も1人でアシストついたりしました💧
私も分からないのに嫌でたまらなかったですがこればかりは覚えるしかないです…
YouTube見たり、暇な時衛生士の方に口借りて練習させてもらったりしました!
器具はまだまだわからないの多いです🥲
ある程度覚えたら、次は自費や外科の全く違うものが出てきたり…
本当覚えることいっぱいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は週2の午前勤務ですが2ヶ月ちょっとでバキュームの位置はだいたい理解しましたし、治療もCRや根治根充、setなどはわかる様になりました!
    頑張りましょう😭

• 6月10日

私の友達が未経験、無資格で歯科助手の仕事してますが歯科衛生士の仕事と変わらない仕事してます!笑
日々見て学んでるそうです!
なのでびっくりしました💧