※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、子育てと仕事でイライラが増えてきて、自分を責めてしまう女性の相談です。周りには甘えだと言われてしまい、辛い気持ちを抱えています。

もうすぐ2歳の女の子のママです!
最近、旦那の仕事の関係でワンオペが多くすぐにイライラしちゃうことが多くなりました😭
元々、子供が好きではなく苦手でした。
他人の子の泣き声きくだけでイライラしちゃってたんですがいざ自分の子が産まれると泣き声すらかわいくて大好き!となっていたのですが、余裕がない最近はイライラしちゃいます。。
今日は「うるさい!」と言ってしまいました。

週4で保育園に預けていて週3で働いています。
1人だけの時間を週1で確保できてるのにも関わらず
余裕がないので本当に自分のことが嫌になります😞

最近は何しても楽しいとも思えないし、毎日毎日同じようなことの繰り返しで色々考え鬱になりそうです。

誰に相談しても「あなたはいい方!もっと大変な人いるから!」と言われてやっぱり甘えだよな。と思っていますが辛いです。何より子供に優しくできないのが辛いです。

コメント

相談する人が悪いですよ!
もっと大変って、その大変さ体験してないし、分かるわけないですよね😅今の自分がマックスで、それを相談してんのに。

2歳はイライラするもんなので、自分責めなくていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんですよね〜限界と思って相談してるのにこう言われると言わなきゃよかったと後悔します😂

イヤイヤ期始まっていてイライラしがちですがなんとか子供と向き合って頑張ります🥹

• 6月10日
りんママ

月齢が近いので共感できてコメントしましたー🥺✨
うちも旦那が忙しくほぼワンオペで、もともと子供と遊ぶのもあまり得意ではないです。笑
だんだん娘も自己主張が強くなってきて私も前より大変だなと思うことが増えました💦
毎日お疲れさまです🥺

うちも保育園に行ってますが、それでも全然余裕ないですよ!!
甘えじゃないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!共感うれしいです🥹
    子供に向き合うって本当に日々疲れますね😂

余裕ってどうやったらうまれるんですかね😂😂
    余裕ある育児したいです🥲

• 6月11日