※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が在宅の時に、私が夕飯を用意してる間子供を見ててもらうのってで…

旦那が在宅の時に、私が夕飯を用意してる間子供を見ててもらうのってできないものなんですかね?

仕事から帰ってきて一人で子供たちのお風呂入れて、泣きわめいて足にしがみつく下の子をあやしながら夕飯を作り、旦那を呼んでご飯を食べ、旦那は私がお皿を洗ってる間ゴロゴロし、一人で悠々とお風呂…おそらくこの後寝かしつけに一緒にきてそのまま寝るんだと思います。

在宅勤務の時って融通きかないんですかね…

何度か帰宅後の夕飯作るときが大変だから、在宅の時はその時間協力してほしいと話してます。

旦那は泣きわめく下の子の様子も見ながら「仕事してきていい?」と仕事をしに行きました。その時にいてほしい、と言うべきだったのだと思うのですが、何回も言ってるのに、という気持ちが勝ちイライラしてしまって、あーはいはいどうぞどうぞ、と言ってしまいました。

俺は在宅で仕事をしてるんだ、休みじゃないとよく言われます。
それはわかってますが、、、

わたしも時短で働いていて、時短前と同じくらいの仕事量をなんとか時間の都合をつけたり短期集中で頑張ってやりくりしてやってるのに…日々終わらぬ仕事でストレスもあるのに。と思ってしまいます。

コメント

娘のママ

私自身在宅ですがなんともなりません😭
融通はききません、休憩でも無ければ休みでもないんです。
チャット飛んできたり、通話もありますし、仕事の時間ですね…。

仕事終わりにゴロゴロしてるのは指摘するべきだとはおもいます!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます。
    仕事でごめんねとかありがとうの気持ちが旦那にもあれば違うのかもしれないです…

• 6月10日
いもたろう

初めまして!わたしは旦那をあてにして、嫌な思いをするのが嫌だから、諦めてます😅
そういう方はきっと何言っても何もしない。なにか起こってからでも、、なにもしないかも。
うちは在宅ではないけど、似たような感じです。
こどもは親をしっかり見てますから、将来自分の味方に絶対なると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

あてにしないのが一番ですね。
    いつも帰宅後一人でバタバタしてるから、いる時は少し手伝ってよ…と思ってしまってました。

• 6月10日

当てにするとイライラするので見えないところで仕事してもらいましょう。
仕事に出てる時は頼れないですもんね?
その代わり仕事が終わったら移動時間がない分育児やらせましょ😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

勤務時間がよくわかりませんが、在宅勤務中なのに、食事やお皿洗中にゴロゴロですか?🤔
私は週のほぼ在宅勤務者ですが、
勤務スタイルは出勤日と同じです。家でやってるってだけで。就業時間+残業も同じ、上司への勤退報告もあります。なので残業にあたる時間に夕飯食べたりやゴロゴロできません😂休憩て扱いなんですかね?

もちろんマジに仕事中なら、子供の面倒は見られません。
私在宅勤務で残業中に旦那が帰宅した時は私がおわるまで旦那が家事育児を一人でしています。

文書読む限り、家のことしたくないから『仕事中』と理由つけて、ダラケてるだけに思えました…😂私もその状況はイライラすると思います…😭